2011年08月24日

夏合宿 大阪旅行 その2

2日目の朝は、コンビニで買ったパンを部屋で食べました。

大阪は、「~~横町」という商店街が多くて、
それぞれが活気があって、人が多くて面白かったです。
そこに、将棋クラブや麻雀クラブがあるのが、大阪らしかったですよ。
2日目の観光は、商店街を抜けた先にある、通天閣です。

夏合宿 大阪旅行 その2

ビリケンさんも写真に撮ってきました。
そこには、専用の写真を撮る人がいて、
たくさんの人が記念写真を撮ってもらってました。
もちろん、撮った写真は売り物になってましたよ。
さすが、大阪です。

夏合宿 大阪旅行 その2

昼食は、串揚げを食べることにしました。
通天閣のすぐ近くのお店、「だるま」にいきました。
開店前からすでに行列です。人気があるお店みたい。
ここは、marutoがぜひ行ってみたい、って言っていたのです。

夏合宿 大阪旅行 その2

いろいろな種類の串揚げがありましたが、
通天閣セットを注文です^^

夏合宿 大阪旅行 その2

どて焼きはモツ煮込みです。すごく美味しかったですよ。

夏合宿 大阪旅行 その2

夏合宿 大阪旅行 その2

串揚げがきました。衣がしっかりしています。

夏合宿 大阪旅行 その2

有名な「ソースの2度付け禁止」をしっかり守りましたよ。
お通しみたいなキャベツは、何杯もおかわり自由でした。

夏合宿 大阪旅行 その2

お腹が空いていたので、追加です。
あ、もちろん、生ビールも追加してますよ。

大阪の食を満喫した2日間でした。
ふぐも食べたかったけど、それは次の機会にします。

サモン、与作は、そのまま広島へ行くことになり、
僕たち3人は、静岡に戻って、
夜は、恒例の「定例会+パチパチ」をしました。

充実の楽しい夏合宿でした!!!


同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
夏合宿 大阪旅行 その1
カエル in 広島 その5
カエル in 広島 その4
カエル in 広島 その3
カエル in 広島 その2
カエル in 広島 その1
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 夏合宿 大阪旅行 その1 (2011-08-23 17:00)
 カエル in 広島 その5 (2010-08-23 17:00)
 カエル in 広島 その4 (2010-08-22 17:00)
 カエル in 広島 その3 (2010-08-21 17:00)
 カエル in 広島 その2 (2010-08-20 17:00)
 カエル in 広島 その1 (2010-08-19 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(0)旅行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏合宿 大阪旅行 その2
    コメント(0)