2011年12月05日

「トヨタアクア」への道 4

先週の土曜日の夜、ディーラーのすわっちのところへ行って、
「トヨタアクア」の「ご提案書」を作ってもらいました。

すでに、お勧めの提案を2つほど用意してくれてありました。
でも、せっかくだからということで、
一番豪華に、ほしいパッケージやオプションを付けてみたらどうなるか、
ってことで、「ご提案書」を再度作成してもらいました。

「トヨタアクア」への道 4

ここは、メーカーオプションと付属品明細の欄です。

グレードは、G。
色は、ライムホワイトパールクリスタル。
こちらは、これで決定だと思います。
スマートエントリーパッケージは、必ず付けることになってます。

その他のパーケージオプションですが、
まずは、ビューティパッケージ。
これは、なぜがシートヒーターが付いてないみたいでした。
だから、シートヒーターと寒冷地仕様を付けました。

そして、ツーリングパッケージ。
こちらは、このパーケージを選択すると、
自動的にスペアタイヤが付いてきます。
本当は、Gに付いているパンクキッドで十分なのですが、…。
実は、アクアにはアルミホイルが標準で付いていないので、
アルミホイルは付けたいな、それだったら、
ツーリングパッケージを付けちゃえ、って感じです。
だから、アルミホイスだけ単体のオプションでもいいかも。

そしてそして、LEDパッケージ。
今乗っているプレオくんのライトが暗くて、
いつも運転しにくかったので、やっぱり選びたくなりました。
これ、結構高価なのですよ。思案中。

そしてそしてそして、アドバンスドディスプレイパッケージ。
こちらは、せっかくハイブリッドに乗るので、
その情報がいろいろと表示されると楽しいかな、って思ったのです。
もちろん、ステアリングスイッチが付いているので、選びました。
でも、これって必要ないっていえば、いらないのです。
特に、安全運転という面では、まったく関係ないもかも。

これだけで、相当な額になっちゃいました。

あと、付属品として、いろいろ付けてみました。
5年間保証のボディーコーティング。
オートリトラクタブルミラー。
ナビ。これは、あまり高価でないものにしました。
ETC。高速道路にはあまり乗らない僕ですが、
こちらも、やっぱり付けたくなりました。
その他、他にもいろいろありますけど、
こんなところでした。

さてさて、家に帰って、再度考えてみました。

バックモニターの「ナビレディーパッケージ」は、
安全面から考えても、やっぱり付けた方がいいかな。
これは、ガイドなしのバックモニターのみ。
ただ、1万円程度プラスすれば、ガイド付きになるようでした。
それなら、やっぱり、ほしいなあ、って。

サイドエアバッグとカーテンエアバッグも付けたいなあ。
プリウスには付いてるっていうし、
他の車はほとんど付いてないけど、安全面を考えると、
やっぱり付けた方がいいかな、って。

窓ガラスの撥水加工も、安全面を考えるとやりたいな。
夜、運転していて、ぎらぎら油膜が光ったり、
水滴で見えにくかったりしたからなあ、って、

すわっちにも話しましたが、
あまり困らせるような値引き交渉はしたくないけど、
やっぱり、買ってよかったなあ、よくしてもらえたなあ、
って思えると、僕としても嬉しいです。

さてさて、月曜日にもう一度よく考えて、
火曜日、また、すわっちのところへ行ってこようと思ってます。


同じカテゴリー(トヨタアクアへの道)の記事画像
「トヨタアクア」への道 9 Gグレード見学
「トヨタアクア」への道 8 ブラックエクステンション
「トヨタアクア」への道 7 ライムホワイトパール
「トヨタアクア」への道 6 試乗報告
「トヨタアクア」への道 5 契約完了
「トヨタアクア」への道 3
同じカテゴリー(トヨタアクアへの道)の記事
 「トヨタアクア」への道 10 試乗報告2 (2011-12-31 16:50)
 「トヨタアクア」への道 9 Gグレード見学 (2011-12-27 17:00)
 「トヨタアクア」への道 8 ブラックエクステンション (2011-12-26 11:00)
 「トヨタアクア」への道 7 ライムホワイトパール (2011-12-23 18:58)
 「トヨタアクア」への道 6 試乗報告 (2011-12-18 17:00)
 「トヨタアクア」への道 5 契約完了 (2011-12-11 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「トヨタアクア」への道 4
    コメント(0)