2011年12月27日

「トヨタアクア」への道 9 Gグレード見学

「トヨタアクア」への道 9 Gグレード見学

すわっちに案内してもらって、清水のディーラーまで行ってきました。
展示されている「トヨタアクア」を見学するためです。

このアクアは、Gグレード。
僕が購入を決めているのと同じグレードなので、
中がどうなってるのか、楽しみでした。

このオレンジ色のアクアは、ツーリングパッケージです。
僕は、ツーリングパッケージだけは注文していないのですが、
内装は、同じGグレードなので、大丈夫です。

まず、外観をはじめて見たときは、
「結構大きいな!」
「格好いいな!」
「綺麗だな!」
って思いました。

運転席に座って思ったことは、
「思ったよりも内装はいいじゃん!」
「茶色のシートはそんなに悪くないなあ!」
「メーター類は、見やすいなあ!」
「フロントガラスのカーブがなだらかだなあ!」
「頭の横(右側)が近いなあ!」
「肘当てが後ろすぎで僕には役に立たないなあ!」
でした。

思っていたよりもよかったので、嬉しくなりました。
比べているのが、今僕が乗っているプレオ(軽)くんですから、
当然といえば当然かもしれませんね。
そうそう、後部座席にも座ってきましたが、
4人乗りと考えるなら、全く問題ありませんでした。
隣にあったプリウスよりも、頭上は余裕があるくらいです。

「トヨタアクア」への道 9 Gグレード見学

「トヨタアクア」への道 9 Gグレード見学

「トヨタアクア」への道 9 Gグレード見学

光の加減でどうしても薄い色になっていますが、
シートは、落ち着いた茶色(黒っぽい)でよかったですし、
Gグレードなので、緑や青のラインはありません。
だから、全体にすごく落ち着いた内装でした。

まあ、これは、オプションでガラリと変えることが出来るみたいです。
今日、もらったアクセサリーカタログを見ると、
それがよくわかりましたよ。
だから、Sグレードを注文して、いろいろオプションで内装を変えていく、
っていうのも、楽しいかもしれません。

ほしいアクセサリーがいっぱいですが、
今回は、フロント、サイド、リアのスポイラーは、
ぐっと我慢して、注文しないことにしています。

「トヨタアクア」への道 9 Gグレード見学

実際に道路を試乗できるのは、来年かな。
それもまた、楽しみです。


同じカテゴリー(トヨタアクアへの道)の記事画像
「トヨタアクア」への道 8 ブラックエクステンション
「トヨタアクア」への道 7 ライムホワイトパール
「トヨタアクア」への道 6 試乗報告
「トヨタアクア」への道 5 契約完了
「トヨタアクア」への道 4
「トヨタアクア」への道 3
同じカテゴリー(トヨタアクアへの道)の記事
 「トヨタアクア」への道 10 試乗報告2 (2011-12-31 16:50)
 「トヨタアクア」への道 8 ブラックエクステンション (2011-12-26 11:00)
 「トヨタアクア」への道 7 ライムホワイトパール (2011-12-23 18:58)
 「トヨタアクア」への道 6 試乗報告 (2011-12-18 17:00)
 「トヨタアクア」への道 5 契約完了 (2011-12-11 17:00)
 「トヨタアクア」への道 4 (2011-12-05 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「トヨタアクア」への道 9 Gグレード見学
    コメント(0)