2010年08月23日

カエル in 広島 その5

広島旅行記も今日が最終回です。

カエル in 広島 その5

ワッフルを食べた喫茶店のすぐ近くに、
ロープウェー乗り場があります。

カエル in 広島 その5

カエル in 広島 その5

カエル in 広島 その5

片道だけの切符を買って、5分間の絶景を楽しみました。
この坂を登るのはやっぱり大変…。ロープウェーにかぎります。

カエル in 広島 その5

カエル in 広島 その5

カエル in 広島 その5

屋上の展望台からの景色です。
遠くに四国らしきものが見えました。

カエル in 広島 その5

帰りは、文学の小道(岩の階段)を下りました。
途中途中に、岩に人物名と説明、そして、俳句や文章が刻まれています。

カエル in 広島 その5

ここが有名なシャッターポイントらしいです。
刻まれている文章、誰のものだったかなあ?!

カエル in 広島 その5

光る丸い模様…。

カエル in 広島 その5

光る石…。

などなど、ちょっと不思議なものがいっぱい。
この辺りが、千光寺なのです。山の中腹になります。

カエル in 広島 その5

中腹でも景色は綺麗です。

カエル in 広島 その5

隣に、三重の塔がありました。

この道は、猫のオブジェというか、猫の絵を岩に描いたものが、
いろいろなところに置いてありました。

カエル in 広島 その5

こんな感じのものです。

カエル in 広島 その5

カエル in 広島 その5

下りてきたところに、巨大な木がありました。
大きさが伝わるかなあ?!

こうして、尾道散策は終了し、また電車で福山へ戻り、
そこから新幹線を乗り継いで、静岡に戻ってきました。
新幹線なら、静岡から広島まで3時間!
日帰りも出来そうな距離ですよね。

この3日間、このブログには登場しませんが、
1円パチンコに毎日行ったのですが、
なんと、1度も当たらすに終わってしまいました。
今回の旅費分くらい、負けちゃいました…。

まあ、それも楽しい旅の思い出の1つ、
ってことで…。

やっぱり広島は遠いですが、
ラーメン屋さんやカラオケパブには、
ぜひもう一度行きたいです。

ツアーコンダクターのサモン、ありがとう♪

今回の「広島の旅」ですが、僕の紹介は、
結構大雑把なので、詳しい地名や値段などを知りたい方は、
一緒に行ったmarutoのブログ、
「お気楽闘病日記」を見てくださいね。


同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
夏合宿 大阪旅行 その2
夏合宿 大阪旅行 その1
カエル in 広島 その4
カエル in 広島 その3
カエル in 広島 その2
カエル in 広島 その1
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 夏合宿 大阪旅行 その2 (2011-08-24 17:00)
 夏合宿 大阪旅行 その1 (2011-08-23 17:00)
 カエル in 広島 その4 (2010-08-22 17:00)
 カエル in 広島 その3 (2010-08-21 17:00)
 カエル in 広島 その2 (2010-08-20 17:00)
 カエル in 広島 その1 (2010-08-19 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(2)旅行記
この記事へのコメント
カエル君ところでは、終了したようですが…
marutoの「広島旅行記」は、まだ3分の1くらいです。
これだけあがっていると、難しさもありますね。(苦笑)
Posted by maruto at 2010年08月24日 21:49
>marutoへ
リンクを貼り付けておいたから、
詳しい報告は、お任せしますね~(^_^)v
Posted by カエル at 2010年08月24日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カエル in 広島 その5
    コメント(2)