2011年08月23日

夏合宿 大阪旅行 その1

8月19日、20日と男5人での恒例の夏合宿。
今年は、大阪に行ってきました。

大阪と言えば、たこ焼き!
ということで、道頓堀にある「くくる」というお店へ。

夏合宿 大阪旅行 その1

ここは、先日大阪に行った娘が、地元のタクシー運転手に教えてもらった、
たこ焼きや明石焼きが美味しいお店だということでした。

夏合宿 大阪旅行 その1

1日目の夕食は、粉ものにしようってことで、
たこ焼きを2人前注文。これは、1人前の量です。
中身がトロトロ、周りはカリッとしていて、美味しいです。
道頓堀の景色を見ながら、路上で食べました。

夏合宿 大阪旅行 その1

次は、情報雑誌に載っていた「地ビール半額」の言葉につられて、
お好み焼き「風月」に行きました。

夏合宿 大阪旅行 その1

それぞれが、好きなお好み焼きを注文。
僕は焼きそばにして、サモンと半分ずつにすることにしました。

夏合宿 大阪旅行 その1

焼きそばは、作って持ってきてくれます。
お好み焼きは、目の前で店員さんが焼いてくれますよ。

夏合宿 大阪旅行 その1

ソースをかけました。
真ん中の丸いのが「月」、その周りが「風」のイメージらしいです。
気さくな店員さんが多く、こちらのたわいのないお喋りに付き合ってくれました。
さすが大阪です。ノリがいいですよ。
もちろん、地ビールをいただきました。地ビールの味がしましたよ^^

夏合宿 大阪旅行 その1

道頓堀にあった「くいだおれ」は閉店しましたが、
2つとなりに「くいだおれビル」があって、太郎もいました。
今、ファンタの宣伝にも出ていますが、節電で動いてませんでしたよ。

夏合宿 大阪旅行 その1

宿泊は、帝国ホテル。普通のビジネスホテルです^^
缶ビール付きだったので、帰ってきて、
おにぎりをつまみにして、冷えたビールも頂きました。

これで、1日目が終了。
夜は、2日目のために早々に就寝です。


同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
夏合宿 大阪旅行 その2
カエル in 広島 その5
カエル in 広島 その4
カエル in 広島 その3
カエル in 広島 その2
カエル in 広島 その1
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 夏合宿 大阪旅行 その2 (2011-08-24 17:00)
 カエル in 広島 その5 (2010-08-23 17:00)
 カエル in 広島 その4 (2010-08-22 17:00)
 カエル in 広島 その3 (2010-08-21 17:00)
 カエル in 広島 その2 (2010-08-20 17:00)
 カエル in 広島 その1 (2010-08-19 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(0)旅行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏合宿 大阪旅行 その1
    コメント(0)