2010年08月22日

カエル in 広島 その4

広島旅行も、いよいよ3日目になりました。

カエル in 広島 その4

サモンが見せたかったという、尾道の朝の景色!
ホテルのオーシャンビューは、そのためだったようです。
サモンからのお知らせメールが朝、届かなかったら、
見逃してしまう素敵な景色でした。

カエル in 広島 その4

尾道城を見ながら、歩いて散策です。
今日は、尾道の名所や映画で使った場所建物を見て回ります。

カエル in 広島 その4

まずは、「時をかける少女」の主人公の友達の家。
ガイドブックになっていない頃から、
サモンが見つけていた場所のようです。
今は誰も住んでいませんが、ちょっと休憩させてもらいました。

カエル in 広島 その4

「転校生」で、主人公2人が転がり落ちて、
入れ替わってしまった石の階段。結構、急でしたよ。

カエル in 広島 その4

登って、下を見るとこんな感じ。
この時、尾道の象徴みたいな感じになっている「猫」の姿を、
はじめてみましたよ。1匹目です。
どうも、猫もこの暑さですから、外に出てこないみたい。

カエル in 広島 その4

しめ縄の代わりにわらじを飾ってあるお寺へ行きました。

カエル in 広島 その4

こんな感じです。
そういえば、ここも前のところも、他の人はほとんどいません。
観光シーズンではないともいえないし、人がいないのは、
ちょっと変な感じでした。まあ、この暑さですから…。

カエル in 広島 その4

ちょうどお昼でしたが、喫茶店で休憩。
ここは、大林監督が気に入っているところらしいです。
ワッフルが有名のようですから、早速注文してみました。

カエル in 広島 その4

思ったより大きくてビックリ!
味もよかったですよ。コーヒーと合わせて900円くらい。
お昼代わりになりました。

この後、ロープウェーに乗って、
尾道市の観光名所、千光寺に行きました。
その報告は、続きということで…。


同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
夏合宿 大阪旅行 その2
夏合宿 大阪旅行 その1
カエル in 広島 その5
カエル in 広島 その3
カエル in 広島 その2
カエル in 広島 その1
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 夏合宿 大阪旅行 その2 (2011-08-24 17:00)
 夏合宿 大阪旅行 その1 (2011-08-23 17:00)
 カエル in 広島 その5 (2010-08-23 17:00)
 カエル in 広島 その3 (2010-08-21 17:00)
 カエル in 広島 その2 (2010-08-20 17:00)
 カエル in 広島 その1 (2010-08-19 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(2)旅行記
この記事へのコメント
広島旅行記、順調だね。
marutoは、他の記事もはさんでいるので、
いつになるか…。(苦笑)
Posted by maruto at 2010年08月23日 11:04
>marutoへ
今日(8/23)で、広島旅行記は終了しました♪
あとは、marutoにお任せしますね!
Posted by カエル at 2010年08月23日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カエル in 広島 その4
    コメント(2)