2010年08月19日

カエル in 広島 その1

8月16日から2泊3日で、定例会の仲間と一緒に、
楽しい広島旅行に行ってきました。

なぜ広島なのか、っていうと、
仲間の一人のサモンが、広島によく行っていて、
いろいろな名所を紹介してくれる、っていうので、
いつのも夏合宿を拡大延長して、
遠くの広島への旅にした、っていうわけです。

もちろん、3日間とも猛暑日でした…。
でも、水分(ビールも)補給を十分にして、
何とか元気に帰ってきました。

今回は、その1ということで、
1日目に行った「鞆の浦(とものうら)」の紹介をしますね。

カエル in 広島 その1

静岡から新幹線を乗り継いで、広島県の福山まで行き、
そこから路線バスで30分間くらいで、鞆の浦へ行きました。

カエル in 広島 その1

鞆の浦ってどこ?!っていう方も多いと思いますが、
あの「崖の上のポニョ」の舞台になったと言われているところです。

カエル in 広島 その1

海岸線で、入り江になっている場所のようです。
月曜日なのに、観光客は結構多かったのには、ちょっとビックリ!

カエル in 広島 その1

その海岸が一望できるというところへ行きました。
入館料は200円。でも、その価値がありましたよ。

カエル in 広島 その1

カエル in 広島 その1

カエル in 広島 その1

180度の海のパノラマです。

カエル in 広島 その1

こんな風に、家の中から見ているのです。
気持ちのいい海風もよく入ってきて、涼しかったのですよ。

カエル in 広島 その1

話を聞くと、宮崎駿監督が、この別荘で構想を練ったようです。
さっそく、歩いて行ってみました。

カエル in 広島 その1

中には入れないし、人もいる気配はなかったですが、
一応、行ってきましたよ。
他に見に来るような人はいませんでしたけど…。

この後、渡し船に乗って、前に見える島に渡りました。
それは、その2で、っていうことで!


同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
夏合宿 大阪旅行 その2
夏合宿 大阪旅行 その1
カエル in 広島 その5
カエル in 広島 その4
カエル in 広島 その3
カエル in 広島 その2
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 夏合宿 大阪旅行 その2 (2011-08-24 17:00)
 夏合宿 大阪旅行 その1 (2011-08-23 17:00)
 カエル in 広島 その5 (2010-08-23 17:00)
 カエル in 広島 その4 (2010-08-22 17:00)
 カエル in 広島 その3 (2010-08-21 17:00)
 カエル in 広島 その2 (2010-08-20 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(2)旅行記
この記事へのコメント
カエル君とmarutoの旅行記の両方を読んでもらうと、
より深まるね。(どんべえもあげないかな?)
Posted by maruto at 2010年08月20日 10:00
>marutoへ
僕がちょっと先に進んで、興味を持ってもらって、
詳しく見たい人、深く知りたい人がmarutoのブログを見る、
っていうのがいいかもね!
どんべえの旅行記も楽しみだよ!!!
Posted by カエル at 2010年08月20日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カエル in 広島 その1
    コメント(2)