2011年01月08日

根菜舌(こんさいたん)

2010年、最後の忘年会は、ここでした。

根菜舌(こんさいたん)

「根菜舌」(こんさいたん)というお店。
場所は、アスティの西出口から歩いてすぐのところ。
正面は、AOIと静岡中央郵便局です。

今回は、12月の定例会に参加できなかったサモンのために、
2回目の定例会として、12月30日に開催しました。
会費は、ホットペッパーの平日限定4000円コース。
2時間飲み放題で、選べる鍋付き、でした。

根菜舌(こんさいたん)

選べるお鍋は、今、一番人気の2段鍋にしました。

根菜舌(こんさいたん)

下段がさっぱりダシの鶏肉と野菜の鍋で、…。

根菜舌(こんさいたん)

上段がシュウマイと蒸した野菜、になってます。

根菜舌(こんさいたん)

1つの鍋料理で、2つの料理になるって、豪華ですよね!!

それでは、お料理を紹介しますね。

根菜舌(こんさいたん)

根菜舌(こんさいたん)

根菜舌(こんさいたん)

このサラダは、4人分。結構なボリュームです。

根菜舌(こんさいたん)

小さい牡蠣がすご~~~く主張している味でした。

根菜舌(こんさいたん)

これをパンに挟むと、…。

根菜舌(こんさいたん)

こんな感じになります。美味しかったですよ。

根菜舌(こんさいたん)

最後は、鶏と野菜の鍋にラーメンを入れて、〆です。

ほとんど、1人1皿で出てきましたし、ボリュームもあって、
お腹もいっぱい、気持ちも幸せ、になりました。

このお店は、以前は、「ボン・ボーノ」というお店で、
御殿場高原ビールが飲めるコースで、3000円という、
格安の、とってもお得なお店だったのです。
もちろん、定例会では、よく使わせてもらっていました。

今回、「根菜舌」になってからは、はじめて来たのですが、
お店の中ががらっと変わっていて(靴を脱いで入るようになっていた)、
ちょっとビックリしたし、時の移り変わりを感じちゃいました。

今度は、名物のせいろ蒸しとタン料理を食べてみたいです。
また来たいお店の1つになりましたよ。


同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
わたんじ
こはく 再び
さだ吉
こはく
韓唐韓(かんからかん)
とりでん 呉服町店 その1
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 わたんじ (2011-10-28 17:00)
 こはく 再び (2011-10-05 17:00)
 さだ吉 (2011-10-03 17:00)
 こはく (2011-09-19 17:00)
 韓唐韓(かんからかん) (2011-08-11 17:00)
 とりでん 呉服町店 その1 (2011-07-19 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(2)飲み会
この記事へのコメント
ここは、3年くらい前に行ったことがあるな~
って思って確認したら、隣の「骨太居酒屋 海山」でした。(笑)
Posted by maruto at 2011年01月09日 21:27
>marutoへ
ボンボーノ、懐かしいでしょ!!!
あの、3000円で料理8品で2時間飲み放題、
それも、御殿場高原ビール3種類、でしたから、
すごくすごくいいお店だったよね♪
夏になったら、「-3℃のスーパードライ」を、
是非飲みに行きましょう。
そういうビールを出すお店、静岡にも出来たんだよ。
Posted by カエル at 2011年01月10日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根菜舌(こんさいたん)
    コメント(2)