2011年09月19日

こはく

8月の夏合宿の大阪の旅の帰り道、
静岡に戻ってきてから、いつもの定例会を開催しました。

こはく

場所は、「こはく」です。
以前、市役所の裏にあった「朱朱」というお店のオーナーが、
新しくはじめたお店です。
七間町通りを西に進んで、いくつかの映画館を超え、
左側にファミマが見えたら、その横にあります。

この日は、1300円の小皿膳+飲み放題1500円、
そして、追加にいくつかの料理を注文して、
合計4000円を予定していました。
実は、サービス料理の小皿膳に、
飲み放題は付けられないらしいのですが、
今回は、予約でOKをもらっていたので、
特別にやってくれたみたいでした。

さて、お料理の紹介です。

こはく

こちらが小皿膳。いろいろなお料理がいっぱい。
お味もばっちりで、とっても美味しいのです。
僕は、朱朱の頃から、この「小皿膳ランチ」が、
今まで食べたいろいろなランチの中で、一番好きでした。

こはく

こはく

こはく

こはく

こはく

追加は、この5品。
あ、もう一つ追加したものがありました。

こはく

カレーです。写真は2人分のルーです。
「こはく」は、ランチ時は、カレー専門店になるのです。
そのくらい、カレーに力を入れてるみたいですよ。

こはく

小皿膳についているご飯にかけて、
カレーライスとしていただきました。
スパイシーで、それでいて、どことなく懐かしい味。
美味しく頂きましたよ。

こはく

本当は、これでお料理は終了なのですが、
席が狭くて申し訳ないです、ってことで、
デザートのアイスをサービスしてくれましたよ。
これで、会計は、ちょうど4000円くらいでしたから、
大満足の定例会でした!

この次は、4000円飲み放題付きの料理コースで、
定例会をやってみたいなあ、って思いました。


同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
わたんじ
こはく 再び
さだ吉
韓唐韓(かんからかん)
とりでん 呉服町店 その1
マイホテル竜宮
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 わたんじ (2011-10-28 17:00)
 こはく 再び (2011-10-05 17:00)
 さだ吉 (2011-10-03 17:00)
 韓唐韓(かんからかん) (2011-08-11 17:00)
 とりでん 呉服町店 その1 (2011-07-19 17:00)
 マイホテル竜宮 (2011-06-09 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(2)飲み会
この記事へのコメント
24日には、やりたいね。
Posted by maruto at 2011年09月21日 21:08
>marutoへ
この前キャンセルしたので、
今回は確実にお願いします、って、
店の人に言われちゃったよ。
今回は7人参加の、賑やかな会ですよ^^
Posted by カエル at 2011年09月21日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こはく
    コメント(2)