2010年07月29日

静岡の味 居酒屋 ちゃっきりや

1週間遅れで、7月23日の金曜日に、
定例会を開催しました。

静岡の味 居酒屋 ちゃっきりや

場所は「静岡の味 居酒屋 ちゃっきりや」です。
丸井ビルの通りを挟んで正面当たりに出来た、新しいお店。
期待してました。

静岡の味 居酒屋 ちゃっきりや

席に着くと、鍋がありました。噂の富士山鍋です。
今回は2時間飲み放題が付いた「ふじやまコース」で9品です。
静岡にちなんだ料理ばかりなので、この名前みたい。

静岡の味 居酒屋 ちゃっきりや

鍋の中身はこんな感じ。蒸し料理です。

静岡の味 居酒屋 ちゃっきりや

かまぼこです。付いているわさびもよかったですよ。

静岡の味 居酒屋 ちゃっきりや

お刺身盛り合わせです。
生しらすや生桜エビがよかったなあ。

静岡の味 居酒屋 ちゃっきりや

桜エビのかき揚げです。お塩でいただきました。

静岡の味 居酒屋 ちゃっきりや

黒はんぺん焼きです。

静岡の味 居酒屋 ちゃっきりや

富士山鍋も美味しそうに蒸し上がりました。
ポン酢を付けて食べましたよ。

静岡の味 居酒屋 ちゃっきりや

鰹のハラモです。

静岡の味 居酒屋 ちゃっきりや

金目鯛の煮付けです。美味しかったなあ。

静岡の味 居酒屋 ちゃっきりや

富士宮焼きそば。ちょっと量が少ないのが残念…。

静岡の味 居酒屋 ちゃっきりや

デザートのコーヒーゼリーです。
ミルクと砂糖を入れたコーヒーのゼリーでしたよ。

お店は活気があっていいのですが、
周りのお客さんとしきりが簾だけなので、うるさいのです。
特に、隣は若いおねえちゃんたちで、騒ぎまくってましたからね。

テーブル席と掘りごたつ席がありましたが、
僕たち4人は、今回は、掘りごたつ席でした。
飲み放題のビールやカクテルの入れ物が、
ちょっと小さいジョッキなので、
冷たいものを冷たいうちに飲めてよかったですよ。

この次は、2時間飲み放題付きで料理9品の、
「葵コース」4000円を試したいなって思いました。


同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
わたんじ
こはく 再び
さだ吉
こはく
韓唐韓(かんからかん)
とりでん 呉服町店 その1
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 わたんじ (2011-10-28 17:00)
 こはく 再び (2011-10-05 17:00)
 さだ吉 (2011-10-03 17:00)
 こはく (2011-09-19 17:00)
 韓唐韓(かんからかん) (2011-08-11 17:00)
 とりでん 呉服町店 その1 (2011-07-19 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(6)飲み会
この記事へのコメント
「静岡の味 居酒屋」って、
確かに、そんな感じだね~。
Posted by maruto at 2010年07月29日 21:06
静岡の名産や食材が満載のコースだね。
葵コースっていうのは、どのあたりが違うのだろう。
Posted by どんべえ at 2010年07月30日 05:02
お久しぶりです・・・

4000円で飲み放題って安いですね~~(@_@;)
まだタジン鍋を使った料理を食べたこと無いんですが、
どんな感じなんですか???

「ちゃっきりや」と言う名の通り、地元の食材が多いですね!
Posted by TakaTaka at 2010年07月30日 09:09
>marutoへ
どう?!行ってみたかな?!
定例会で、またやってもいいよ。
でも、コースは違うもので、ね(^_^;)
Posted by カエル at 2010年07月30日 18:13
>どんべえへ
葵コースは、一番豪華なコースです♪
静岡の食材だけに、すごくこだわることなく、
いいものを提供する、って感じだよ。
次の定例会に決定かな?!
Posted by カエル at 2010年07月30日 18:14
>Takaさんへ
コメ、ありがとサンです♪
このコース、実は値段は、3776円!
富士山の高さにちなんだ値段だったのです。
タジン鍋は蒸し料理なので、味はないのですが、
野菜やお肉が柔らかくなって、食べやすいですよ。
「ちゃっきりや」は小さなお店ですが、
すごく混んでましたよ。
Posted by カエル at 2010年07月30日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡の味 居酒屋 ちゃっきりや
    コメント(6)