2010年05月07日

玄二

marutoがゴールデンウィークに静岡に来る、ってことで、
臨時の定例会を開催しました。

玄二

場所は、葵タワーの地下にある居酒屋「玄二」です。
葵タワーはもちろん、玄二もはじめて行くお店だったので、
楽しみでした。
それに、今回は、みかんちゃん、うめっしゅ、
そして、うめっしゅJr.も参加してくれて、よかったです。
コースは、4000円の飲み放題コース。
ホットペッパーに紹介されていたコースですが、
内容は載っていなかったので、こちらも楽しみでした。

玄二

6人テーブルが用意されていました。

玄二

天井には、こうやって長い提灯が飾られていて、お洒落です。

玄二

飲み放題メニューです。

玄二

お店の名前入りのジョッキです。
与作が気がつきましたが、これは、生ビールではなくて、
「麦とホップ」です。
飲んでても、本当にビールと間違えてましたけどね。

玄二

お通しです。

玄二

お刺身です。これで1人分。

玄二

揚げ物です。鶏の唐揚げとフライドポテト。
これで、3人分です。

玄二

シーザーサラダ。3人分です。

玄二

あれ、もう〆のご飯、って思いました。
まだ5品ですからね。

でも、これで終わりなのです…。
料理の中身には、ちょっとがっかり…。
お店の人が出すのを忘れている料理があるんじゃないかな、
って思うくらいでした…。

玄二

marutoの誕生日月だったので、
サプライズでケーキを別料金で頼んでおきました。

玄二

一人分はこれくらい。
marutoも他の人も、ケーキは喜んでくれました。

そうそう、飲み物の注文を取り来ていたおばさん(おばあさんかも)が、
実は、このケーキを作ったパティシエだったことを後で知り、
一同、大盛り上がりでしたけどね。

料理は、玄二お勧めのものがいくつかあるのですから、
それを1つでもコースに入れてほしいですよね。

本当にがっかりした料理の品数と量でした…。
期待していた分、落胆度は大きかったのですよ。

5月の定例会は、28日の金曜日、午後7時から、
どんべえとmarutoのリクエストで、「とりでん」で開催します。
料理2800円、2時間飲み放題1200円の、
4000円の鍋付きコースです。

28日は満足したいなぁ!


同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
わたんじ
こはく 再び
さだ吉
こはく
韓唐韓(かんからかん)
とりでん 呉服町店 その1
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 わたんじ (2011-10-28 17:00)
 こはく 再び (2011-10-05 17:00)
 さだ吉 (2011-10-03 17:00)
 こはく (2011-09-19 17:00)
 韓唐韓(かんからかん) (2011-08-11 17:00)
 とりでん 呉服町店 その1 (2011-07-19 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(14)飲み会
この記事へのコメント
こんにちは。

玄二。
先日、私も行ってみましたよ。 ^^
(買い物帰りに・・ 一人呑みで・・) 笑 ^^;

それから・・・
お友達。
お誕生日、おめでとうございます。 ^^
(確か・・ 吉田の方ですよね。) ^^
(親近感。) ^^
Posted by アイアートアイアート at 2010年05月07日 17:09
ケーキが美味しそうで良かったですね(^^♪
Posted by すがた美すがた美 at 2010年05月07日 21:08
>アイアートさんへ
単品で頼んだ方がきっといいお店なのですよね。

5月の誕生日はもう一人いるので、
28日の金曜日に「とりでん」で定例会を予定してます♪
4000円のコースです。
サプライズ、あるかなあ?!
Posted by カエル at 2010年05月07日 22:08
>すがた美さんへ
ケーキは、美味しかったです!
おばあちゃんパティシエが作って、
丁寧に切り分けてくれました。

「玄二」は単品で料理を頼むお店みたいですね。
懲りずにもう一度、チャレンジしてみますよ!
Posted by カエル at 2010年05月07日 22:16
カエル君、サプライズの手配をありがとうね。
食べ足りない・飲み足りないっていうことで、
「吉相」で、食べ過ぎ・飲み過ぎて、
暴走しちゃいました。(苦笑)
Posted by maruto at 2010年05月08日 00:32
>marutoへ
サプライズはよかったでしょ♪
でも、料理の品数や中身を確認しなかったのは、
ちょっとだめだったなあ、と反省してます…。
せっかく、うめっしゅJr.も来てくれたのになぁ。
Posted by カエル at 2010年05月08日 17:49
ジュニアまでお世話になりました m(__)m
またご一緒して下さい!

料理やパテシエのおばちゃんは置いておいて^_^;
みなさんにお会いできたのが楽しかったです♪
楽しくお話しするだけで良いんです。
どんべえさんや左門さんにも会いたかったなあ。

次会は…
某高校のmixiオフ会と重なり参加できません
ジュニアも残念ながら夜勤です(/_;)
またの機会を楽しみにしていますね~
Posted by うめっしゅ at 2010年05月09日 08:55
付けたし!
「笑うセールスマン」面白かったです♪
ハマったらどうしよう…(*_*;

酔っぱらったmarutoさんも
めちゃくちゃ面白かったですヽ(^o^)丿
Posted by うめっしゅ at 2010年05月09日 08:57
>うめっしゅへ
特別定例会に参加してくれてありがとう!
Jr.にもよろしく伝えてね♪
5月の定例会は、今、29日に変更するか検討中です!
はっきり決まったら、またお知らせします。
都合が付いたら、また参加してね!
Posted by カエル at 2010年05月09日 10:50
>うめっしゅへ
エコパチは、少ない出資で楽しめます♪
ぜひまた一緒に行きましょう!
そうそう、あの酔っぱらったmarutoに、
どんべえやサモンが加わるとさらに面白いです!
それにしても、うめっしゅの「引き」の強さには、
本当に脱帽でしたよ!素晴らしい!!!
Posted by カエル at 2010年05月09日 10:53
「酔っぱらったmarutoさんも
めちゃくちゃ面白かったです」

って、迷惑をかけていなければいいけど…(苦笑)
これに懲りずにまた来てね~。
Posted by maruto at 2010年05月09日 21:37
>marutoへ
marutoとうめっしゅたちの席が離れていたから、
たぶん、迷惑はかけてないと思うけど…。
Posted by カエル at 2010年05月09日 22:16
はいはい!
「おもしれ~」って眺めていただけだから大丈夫です!
Posted by うめっしゅ at 2010年05月10日 21:43
>うめっしゅへ
酔っぱらいは、見ていて面白いものですよね!
でも、どんべえは、ちょっと危険な酔っぱらいになります。
それもまた、面白いのですけどね(^_^;)
Posted by カエル at 2010年05月10日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玄二
    コメント(14)