2010年02月05日

ゴールデンスランバー

今、話題の映画の試写会に行ってきましたよ。

ゴールデンスランバー

「ゴールデンスランバー」です。
いつものように、アットエスの映画情報を載せますね。

ゴールデンスランバー
誰が、彼を救えるのか。

杜の都・仙台。野党初となる金田首相の凱旋パレードの真っ最中に、
突如ラジコンヘリが首相の頭上で爆発!衆目の中、首相暗殺事件が勃発する。
その頃現場付近では宅配ドライバーの青柳が、
数年ぶりに大学時代の友人・森田との再会を果たしていた。
森田から「お前、オズワルドにされるぞ」という謎の言葉を投げかけられるやいなや、
爆発音とともに警官たちが青柳に向けて躊躇なく拳銃を構える。
青柳は反射的に地面を蹴り、仙台の街中へと走り出す。
理由もわからず逃げる青柳は、身に覚えのない証拠と見えない力によって、
無実の首相暗殺犯に仕立て上げられていく。
大学時代の友人・恋人、職場の同僚、
そして家族ら青柳の人生に関わってきた人々の手助けや励ましの中、
青柳は仙台一帯に張り巡らされた包囲網をかいくぐっていくが…。


面白かったです。
ハラハラドキドキはもちろん、笑える場面もあるし、
グッとくるような場面もありますよ。

設定が唐突といえば唐突ですが、まあ、映画ですから…。
それよりも、その後の逃亡がすさまじい。
でも、助けるっていうか、関わっていく人たちが、
とっても個性的で、いいのです。

今回の「ゴールデンスランバー」の☆は、
「☆☆☆」です。
もう一度見てもいいなあ、って思えました。

そうそう、最近の映画って、最初に出てくる場面で、
後から、あ~、そうだったのかあ、って思えるものが、
結構あって、うまく作ってあるなあ、って思います。

1月は、3つも試写会に行くことが出来ました。
2月も素敵な映画、いっぱい見たいなあ。


同じカテゴリー(映画情報)の記事画像
ツレがうつになりまして。
「DOG×POLICE 純白の絆」
劇場版NARUTO ブラッド・プリズン
忍たま乱太郎
127時間
マイ・バック・ページ
同じカテゴリー(映画情報)の記事
 ツレがうつになりまして。 (2011-10-06 17:00)
 「DOG×POLICE 純白の絆」 (2011-10-04 17:00)
 劇場版NARUTO ブラッド・プリズン (2011-07-31 17:00)
 忍たま乱太郎 (2011-07-25 17:00)
 127時間 (2011-06-17 17:00)
 マイ・バック・ページ (2011-06-01 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(0)映画情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンスランバー
    コメント(0)