2011年10月06日

ツレがうつになりまして。

試写会が当たって、MOVIX清水まで行ってきました。

ツレがうつになりまして。

今話題の映画、「ツレがうつになりまして。」です。
境雅人と宮崎あおいの主演ですよ。

アットエスの映画情報を載せますね。

ツレがうつになりまして。

健やかなる時も、病める時も、キミと一緒にいたい。

うちの家族は、私とツレとイグアナのイグのちょっと変わった家族だ。
ツレは仕事をバリバリこなし、毎朝お弁当まで作っちゃうスーパーサラリーマン(だった)。
おまけに性格は超ポジティブ。そんなツレがある朝、真顔で「死にたい」ってつぶやいた!
何があったのツレ?一体どうしちゃったのツレ?
病院での診断結果は、うつ病(心因性うつ病)だった。
仕事の激務とストレスが原因らしく――そういえば、
病気の予兆があったようなないような?
結婚5年目、ツレの変化にまったく気づかないなんて…ゴメンね、ツレ。
そして、うつ病の原因が会社にあるなら辞めちゃえばいいのになって思った私は
「会社辞めないなら、離婚する!」と告げた。
会社を辞めたツレが主夫になり、家事嫌いの私は内心嬉しかったり……。
でも、ツレのバカ真面目で完璧主義な一面もクローズアップ!
時々イラッとすることもあるけれど、私は以前より明るい性格になれたし、
グチグチ文句を言わなくなったし、病気が教えてくれたこともたくさんある。
しかし、収入源がなくなり髙崎家は貧困街道まっしぐら!
そこで私は編集部へ行き、大胆発言をした。
「ツレがうつになりまして、仕事を下さい!」
私は新しい仕事をもらい、ツレの体調も徐々に回復に向かい、ほっと一安心。
もう二度とあの元気なツレに会えないの?と不安になったこともあるけれど、
考え方次第で人生はハッピーになると知った。
そして、小さなつまずきのその先には、
ある奇跡のような出来事が待っていた


面白かったです。
げらげら笑う、っていう感じの映画じゃないですが、
しっとりと、ほのぼのと、そして、ぐっと思わせてくれたり、
考えさせてくれたり、思わず涙が出ちゃったり、…。

いい映画をみせてもらいました、って感じでした。

この「ツレがうつになりまして。」の☆は、
「☆☆☆」です。

宮崎あおいっていう女優さん、好きになりました。
堺雅人は、以前から好きだったのですけどね。
そうそう、堺雅人さんって、ウッチャンに似てませんか?!

また試写会、当たるといいなあ。


同じカテゴリー(映画情報)の記事画像
「DOG×POLICE 純白の絆」
劇場版NARUTO ブラッド・プリズン
忍たま乱太郎
127時間
マイ・バック・ページ
岳 ーガクー
同じカテゴリー(映画情報)の記事
 「DOG×POLICE 純白の絆」 (2011-10-04 17:00)
 劇場版NARUTO ブラッド・プリズン (2011-07-31 17:00)
 忍たま乱太郎 (2011-07-25 17:00)
 127時間 (2011-06-17 17:00)
 マイ・バック・ページ (2011-06-01 17:00)
 岳 ーガクー (2011-05-04 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(2)映画情報
この記事へのコメント
marutoは、クノールのカップスープのCMの頃から、
宮崎あおい派です。(笑)
Posted by maruto at 2011年10月06日 22:00
>marutoへ
結構前からだね^^

鬱病は、誰でもなる可能性があります。
っていうか、軽い重いの違いがあるだけで、
ほとんどの人が、知らぬ間に経験しているのかも…。
Posted by カエル at 2011年10月09日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツレがうつになりまして。
    コメント(2)