2011年06月17日

127時間

久しぶりに試写会が当たりました。

127時間

見てきたのは、「127時間」です。
今、話題の映画ですので、
開場午後7時に会場に到着したのに、
席は、前から2列目のド迫力映像の場所でした。

アットエスの映画紹介を載せますね。

127時間
あきらめるな、
未来を笑え。

金曜の夜、アーロンは、ロッククライミングを楽しむため、
ブルー・ジョン・キャニオンに向け、独り出発した。
だが、運命の瞬間が彼に襲いかかる。落石に右腕を挟まれ、
谷底から一歩も動けなくなったのだ。
助けを求める叫び声は無人の荒野にむなしく呑み込まれ、
持てる知恵と経験を総動員して岩を撤去しようとするが、
ピクリとも動かない。
死を目前にして初めて自分の人生と向き合うアーロン。
自分勝手に生き、決して心を開かなかった。
両親にも、友達にも、恋人にも─。
衰弱した身体を引き裂くように襲いかかる後悔、
そして湧き上がる命への情熱。生きたい。生き直したい!
そして、生命の限界を超えた127時間後、
遂に彼は〈決断〉する─。


音楽と映像がマッチしていて、
知らず知らず画面に集中してしまいます。
手を挟んでしまう場面は、物語の最初の方で、
その後は、挟んでしまった後のことだけ…。
退屈になってしまいそうな物語ですが、
そこは、さすがの名監督、飽きさせません。

ちょっと見るに堪えない場面もありますが、
物語は、ハッピーエンドで終わり、ホッとしました。

この映画の☆は、「☆☆」です。
映画としては、いい出来だと思います。

この頃、試写会が当たりません。
この次当たるのは、いつかなあ?!


同じカテゴリー(映画情報)の記事画像
ツレがうつになりまして。
「DOG×POLICE 純白の絆」
劇場版NARUTO ブラッド・プリズン
忍たま乱太郎
マイ・バック・ページ
岳 ーガクー
同じカテゴリー(映画情報)の記事
 ツレがうつになりまして。 (2011-10-06 17:00)
 「DOG×POLICE 純白の絆」 (2011-10-04 17:00)
 劇場版NARUTO ブラッド・プリズン (2011-07-31 17:00)
 忍たま乱太郎 (2011-07-25 17:00)
 マイ・バック・ページ (2011-06-01 17:00)
 岳 ーガクー (2011-05-04 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(0)映画情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
127時間
    コメント(0)