2010年01月31日

オーシャンズ

試写会に行ってきました。

オーシャンズ

「オーシャンズ」です。
子供は500円で見ることが出来るみたい。

オーシャンズ

映画館の入り口には、こんな立て看板があります。
アットエスの映画情報を載せますね。

オーシャンズ
生命(いのち)の飛ぶ空。

「海とは―」本プロジェクトは、
そんな途方もない問いかけに答えるための人類の挑戦であり、
“海”という名の大いなる生命体の知られざる奇跡と、
そこに息づく驚異の生物たちに会うための時空を超えた旅である。
回転しながら波間を切り裂くバンドウイルカの大群、
強大な吸引力でそこの存在する全てを飲み込まんとするザトウクジラの捕食、
しわくちゃの赤ちゃんを前足で抱くアゴヒゲアザラシの愛情、
スクリーン一杯に広がる5万匹のクモガニの交尾、
凶暴なエネルギーを自在に操り船や港を襲う巨大な波、
海底の暗闇の中で太古の形状のままで躍動する海獣たち―。
想像を超えた驚きに押され、その臨場感・躍動感に呑まれ、
いつしか私たちはスクリーンへと泳ぎ出し、
そこに住まう生き物たちと地球を故郷とするものとして共鳴していく…。
さぁ、未体験の感動を約束する命の飛ぶ空へ乗り出そう。


ドキュメンタリーとしては、いいと思います。
貴重な映像、見たこともない海の世界がいっぱい。
でも、隣のお兄さんは、イビキをかいて寝てました…。
同じ調子で淡々と映像が続いていくだけ、でもありますから。

でも、内容は、なかなかのものです。
動物奇想天外や野生の王国などが好きで見ていた人には、
お勧めの映画でしょうね。

海を守る、自然を守る、地球を守る、という訴えも、
この映画の大事なところのようです。

今回の「オーシャンズ」の☆は、
「☆☆」です。

また、素敵な映画を見たいなあ。


同じカテゴリー(映画情報)の記事画像
ツレがうつになりまして。
「DOG×POLICE 純白の絆」
劇場版NARUTO ブラッド・プリズン
忍たま乱太郎
127時間
マイ・バック・ページ
同じカテゴリー(映画情報)の記事
 ツレがうつになりまして。 (2011-10-06 17:00)
 「DOG×POLICE 純白の絆」 (2011-10-04 17:00)
 劇場版NARUTO ブラッド・プリズン (2011-07-31 17:00)
 忍たま乱太郎 (2011-07-25 17:00)
 127時間 (2011-06-17 17:00)
 マイ・バック・ページ (2011-06-01 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(0)映画情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーシャンズ
    コメント(0)