2009年12月26日

吉そう(きっそう)

いつもやってる月1回の定例会の、今回は忘年会。
新しい、行ったことのないお店にしてみました。

吉そう(きっそう)

「吉そう」です。ホルモン焼きの専門店ですよ。
今回は、2時間の食べ放題、飲み放題コースで、3800円。
飲み放題に生ビールがなかったのが、残念でしたけどね。

吉そう(きっそう)

ひとテーブルごとに、こんな銀色の吸い込み口が付いてます。
もう少し、遠くから撮影してみると、…。

吉そう(きっそう)

こんな感じです。面白いでしょ。

吉そう(きっそう)

七輪が赤々と燃えてます。
仲間もそろって、いざ、飲み会のスタートです。

吉そう(きっそう)

いろいろな部位のホルモンです。
お店で出しているものを一通り出してくれるみたい。

説明を聞いたけど、食べてるうちに、
何がどれだか、わからなくなっちゃいました。
でも、味はいいですよ。
塩胡椒がかかっていて、その味でいただきます。
タレはないのですよ。

吉そう(きっそう)

レバ刺しです。最初、間違えて、炙っちゃったけどね。
レバーが食べられない与作も、美味しい、って食べてました。
それだけ、新鮮なのでしょうね。美味でした。

吉そう(きっそう)

野菜です。食べ放題ですから、肉も野菜も、おかわりOKです。
でも、食べたいものを選んで注文する、ってことはできないけどね。

吉そう(きっそう)

こんな感じで、七輪で焼きます。
どれだけ焼けばいいのか、よくわからないので、
お店の人に聞いたのですが、やっぱり、よくわかりません。
見ていても、お肉の焼き具合がうまく判断できないのです。
まあ、食べてみて、生じゃなければ食べちゃえ、って感じでした。

吉そう(きっそう)

お肉も食べましたけど、野菜をいっぱい食べました。
お肉は3皿、野菜は4皿追加したかな。

吉そう(きっそう)

追加したお肉です。たっぷりありますよ。

4人で飲み会をやったのですが、大満足のお店でした。
食べ放題、飲み放題で3800円は。お得でしょ。

ただ、僕は、ホルモンと野菜だけでしたから、
他の食べ物があるような、
バラエティーあるコースの方が好みだなあ。

でも、他の3人は、すごく気に入ったみたいで、
来月もここでいい、って言ってましたよ。


同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
わたんじ
こはく 再び
さだ吉
こはく
韓唐韓(かんからかん)
とりでん 呉服町店 その1
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 わたんじ (2011-10-28 17:00)
 こはく 再び (2011-10-05 17:00)
 さだ吉 (2011-10-03 17:00)
 こはく (2011-09-19 17:00)
 韓唐韓(かんからかん) (2011-08-11 17:00)
 とりでん 呉服町店 その1 (2011-07-19 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(2)飲み会
この記事へのコメント
この写真の黒いお皿に入ったホルモンの覚えがないなぁ…
それが、1皿分の数え間違いになったのかも…。(笑)
明日の忘年会も楽しもうね。
Posted by maruto at 2009年12月26日 20:22
>marutoへ
今回は、参加者が少なくなっちゃったけど、
まあ、のんびり楽しもうね~♪
1月の定例会も、新しくて素敵なお店、
探しておくよっ!
Posted by カエル at 2009年12月26日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉そう(きっそう)
    コメント(2)