2009年11月18日

ゼロの焦点

映画情報3日目は、これです!!!

ゼロの焦点

松本清張原作の「ゼロの焦点」です。
この試写会券には、犯人を予想するクイズが載ってます。
まあ、僕も挑戦してみましたけど、ハズレでした…。

アットエスの映画情報を載せますね。

ゼロの焦点
愛する人のすべてを知っていますか?

結婚式から7日後。仕事の引継ぎのため、
以前の勤務地である金沢に戻った夫・鵜原憲一は、
そのまま帰ってこなかった。
お見合い結婚ゆえに、夫の過去をほとんど知らない禎子は、
彼が失踪した理由の見当もつかない。
憲一の足跡をたどって北陸・金沢へと旅立った禎子は、
憲一のかつての得意先・室田耐火煉瓦株式会社で、
社長夫人の室田佐知子と受付嬢の田沼久子という、
ふたりの女に出会った。
日本初の女性市長選出に向けて、支援活動に精を出す佐知子。
教養がなく貧しい出身だが、社長のコネで入社した久子。
決して交わるはずのなかった3人の女の運命が、
事件がもとで複雑に絡み合ってゆく…。


小説を読んでいるように、
どっぷりとこの世界にはまっていく…、
そんな映画でしたよ。

でも、重苦しいです。
まあ、時代も内容も、暗い感じですからね。

やっぱり…、っていう犯人でしたが、
そこに至るまでの筋書きは、
だんだんと明らかになっていく人間模様が、
さすがって感じでした。

今回の「ゼロの焦点」の☆は、
「☆☆」です。

あ、どうしてこの作品の題名は、
「ゼロの焦点」なのかなあ?!
わかる人は、わかるのかな?!

僕には、映画を見ても、
まったくわからなかったですけど…。


同じカテゴリー(映画情報)の記事画像
ツレがうつになりまして。
「DOG×POLICE 純白の絆」
劇場版NARUTO ブラッド・プリズン
忍たま乱太郎
127時間
マイ・バック・ページ
同じカテゴリー(映画情報)の記事
 ツレがうつになりまして。 (2011-10-06 17:00)
 「DOG×POLICE 純白の絆」 (2011-10-04 17:00)
 劇場版NARUTO ブラッド・プリズン (2011-07-31 17:00)
 忍たま乱太郎 (2011-07-25 17:00)
 127時間 (2011-06-17 17:00)
 マイ・バック・ページ (2011-06-01 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(0)映画情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゼロの焦点
    コメント(0)