2009年11月15日

赤から 紺屋町店

11月の定例会は、13日の金曜日、
「赤から紺屋町店」で開催しました。

赤から 紺屋町店

青葉通り店は、以前、定例会で使いました。
今回は、紺屋町店です。ちょっと趣が違います。

赤から 紺屋町店

中は広いけれど、1テーブルごとに区切られてました。
青葉通り店は、オープンな感じでしたよ。

今回は、赤から鍋がある8品で2時間飲み放題付。
値段は、4000円でした。
夏の合宿以来のどんべえの参加があり、
久し振りに5人が揃いました。

赤から 紺屋町店

まずは、枝豆。いい味でした。

赤から 紺屋町店

キュウリです。つけタレが甘辛くて、美味しかったです。

赤から 紺屋町店

皮とセセリです。テーブルで自分たちで焼くのです。
焼いた後は、タレと粗挽き胡椒の2種類で食べました。
もちろん、皮もセセリも、美味しかったですよ。

赤から 紺屋町店

こんなふうにコンロがあります。煙を吸い込んでます。

赤から 紺屋町店

牛カルビです。美味しかったなあ。

赤から 紺屋町店

シーザーサラダです。
あ、何でシーザーっていう名前なのかな?
チーズを使ってるサラダが、シーザーサラダかな?

赤から 紺屋町店

手羽先です。甘いです。唯一甘いかな。

赤から 紺屋町店

名物の赤から鍋です。1~10まで、辛さが選べるのです。
どんべえは、「10」と言いましたが、さすがにねえ…。
普通は「3」らしいので、ちょっと辛い「5」にしてみました。

赤から 紺屋町店

1人分は、これが2杯分ありましたよ。
「5」でも結構辛いです。
でもでも、辛さが癖になるいい味でしたよ。

赤から 紺屋町店

でも、辛いもの大好きのどんべえは、
辛みの元を自分の取り皿に追加してました。
右の取り皿、ちょっと色が濃いのがわかるかなあ。

赤から 紺屋町店

鍋の〆は、ラーメン、きしめんもありましたが、
雑炊にしました。あ、食べちゃいました。

赤から 紺屋町店

こちらが、雑炊の1人分です。

赤から 紺屋町店

デザートは、メロンのシャーベット。
メロンが嫌いな僕は、左門にあげちゃいました。

辛くて美味しくて、僕は、
珍しく生ビール3杯飲んじゃいました。

また行きたいお店の1つになりましたよ♪


同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
わたんじ
こはく 再び
さだ吉
こはく
韓唐韓(かんからかん)
とりでん 呉服町店 その1
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 わたんじ (2011-10-28 17:00)
 こはく 再び (2011-10-05 17:00)
 さだ吉 (2011-10-03 17:00)
 こはく (2011-09-19 17:00)
 韓唐韓(かんからかん) (2011-08-11 17:00)
 とりでん 呉服町店 その1 (2011-07-19 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(2)飲み会
この記事へのコメント
今回は、「つづく」ではないんだね。(笑)
何気にmarutoのケータイを写してくれてありがとう。
Posted by maruto at 2009年11月15日 21:08
>marutoへ
電池切れのmarutoのために、
すぐに、それも、続くじゃないように、
早めに記事を更新したんだよ♪
Posted by カエル at 2009年11月15日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤から 紺屋町店
    コメント(2)