2009年11月05日

天使と悪魔

ちょっと前に公開されて、大ヒットした映画、
「天使と悪魔」のDVD発売の試写会に行ってきました。

天使と悪魔

アットエスの映画紹介を載せますね。

天使と悪魔
ヴァチカンを光と闇が包み込む――

400年前、カトリックの総本山であるヴァチカンは、
神の存在を脅かす科学者たちを弾圧していた。
ガリレオを中心とする科学者たちは、
秘密結社イルミナティとして密かに活動し、
ヴァチカンへの復讐を誓った。
そのイルミナティが今、復活を遂げた。
彼らは、4人の枢機卿を拉致し、
ローマ市内の4つの教会で、順番に殺害すると予告。
恐ろしい計画を阻止する方法は、ただ一つ。
ガリレオの著書に隠された、
4つの教会の場所を示す暗号を解くことだ。
ヴァチカンから助けを求められたラングドンは、
400年間眠る暗号を解き、
ヴァチカンを窮地から救えるのか――?!


面白かったです。

前回よりもわかりやすく、謎解きもスピードがあって、
ドキドキワクワクしながら見ることができました。
ヴァチカンの観光映画としても、一見の価値あり、かも。

最後のどんでん返しもよかったです。

ただ、「反物質」っていうものが、
作れるのか、保存できるのか、っていうのが、
ちょっとねえ…。

まあ、科学的に見るっていうよりも、
フィクションを楽しみながら見る、っていう感じです。

今回の「天使と悪魔」の☆は、
☆☆☆です。

キリスト教の知識があまりなくても、
結構楽しめたのがよかったですよ。


同じカテゴリー(映画情報)の記事画像
ツレがうつになりまして。
「DOG×POLICE 純白の絆」
劇場版NARUTO ブラッド・プリズン
忍たま乱太郎
127時間
マイ・バック・ページ
同じカテゴリー(映画情報)の記事
 ツレがうつになりまして。 (2011-10-06 17:00)
 「DOG×POLICE 純白の絆」 (2011-10-04 17:00)
 劇場版NARUTO ブラッド・プリズン (2011-07-31 17:00)
 忍たま乱太郎 (2011-07-25 17:00)
 127時間 (2011-06-17 17:00)
 マイ・バック・ページ (2011-06-01 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(6)映画情報
この記事へのコメント
お邪魔します

前作は、DVDで繰り返しみてやっと理解できたので、
今回も、家でじっくり見ようと思っています。
楽しみぃ~。
Posted by ももそらももそら at 2009年11月05日 17:40
>ももそらさんへ
家でゆっくりDVD鑑賞、いいですね!
僕も、今度家を建てるときは、
シアター室を作りたいなあ~♪
Posted by カエル at 2009年11月05日 22:41
再度、お邪魔します。

今度建てるときまでに、最高のシアター室を
施工させていただけるように、
勉強しておきます (ФдФ)フヒヒヒ
Posted by ももそらももそら at 2009年11月06日 11:05
私は、原作を読んでから映画を見ました。
違います!
あまりの違いに耐え難いものがありました。
上・中・下と3冊ものストリーを映画にすると
こうなっちゃうの?って感想でした。
犯人や実行犯の動機や心理が映画には描かれていないし・・・
原作だと枢機卿は4人とも死んじゃうんだよ~
原作を読んでほしいな~あ
Posted by うめっしゅ at 2009年11月06日 19:01
>ももそらさんへ
僕がシアター室を作る時には、
値段の方もたっぷり「お勉強」してね♪
Posted by カエル at 2009年11月06日 22:39
>うめっしゅへ
やっぱり、原作を読むって、いいよね!
最近、本を読んでない僕ですが、
じっくりと秋の夜長を楽しむには、
やっぱり、読書かな?!
Posted by カエル at 2009年11月06日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天使と悪魔
    コメント(6)