2009年10月16日

ATOM

今話題の映画、手塚治虫原作の「ATOM」を見てきました。

ATOM

アットエスの映画情報を載せますね。

ATOM
ぼくは負けない―
だって父さんの子どもだから。

夢のような空中都市メトロシティ。
テンマ博士は、死んだ息子トビーの代わりにと、最新型ロボットを作る。
姿はそっくりで、記憶もトビーのまま。
さらにロボットにはお茶の水博士が開発した、
未来型のエネルギー“ブルー・コア”が使われた。
でも、結局はロボット。
息子の代わりにはならないと、テンマ博士はロボットを追い出してしまう。
彼は自分の居場所を求めて、初めて地上をさまよう。
そこはいらなくなったロボットが捨てられる場所。
ロボットは、そこで自分を「アトム」と名乗る。
新しい仲間もでき、父と別れた寂しさを抱えながらも、
たくましく成長していく。
そのころ、メトロシティのストーン大統領は、
ブルーコアの力を兵器に使うため、軍を総動員しアトムの捜索を開始した。
大統領はテンマ博士に、コアを回収し、
アトムを破壊するように命令するのだった。


面白かったですよ。

原作というか、小さい頃、アトムを見て育った僕も、
違和感なくこの映画の世界を楽しめました。
手塚作品は、ユーモアがあって、笑える場面が多いのですが、
今回の映画も、たくさん笑わせてもらいました。
でも、じ~んと来る場面もちゃんとあって、さすがでした。

画像は、フルCGで、表情が豊かです。
動きもリアルで、臨場感がありました。
最近のアニメは、CGが多いですよね。

今回の「ATOM」の☆は、
☆☆☆です。

また、「☆3つです!」っていう、
素敵な映画、見たいなっ♪


同じカテゴリー(映画情報)の記事画像
ツレがうつになりまして。
「DOG×POLICE 純白の絆」
劇場版NARUTO ブラッド・プリズン
忍たま乱太郎
127時間
マイ・バック・ページ
同じカテゴリー(映画情報)の記事
 ツレがうつになりまして。 (2011-10-06 17:00)
 「DOG×POLICE 純白の絆」 (2011-10-04 17:00)
 劇場版NARUTO ブラッド・プリズン (2011-07-31 17:00)
 忍たま乱太郎 (2011-07-25 17:00)
 127時間 (2011-06-17 17:00)
 マイ・バック・ページ (2011-06-01 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(0)映画情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ATOM
    コメント(0)