2009年09月17日

火天の城

9月8日、試写会を見てきました。
今、TVでも宣伝をやっている「火天の城」です。

火天の城

アットエスの映画情報を載せますね。

火天の城
天を衝く安土城。
それは、織田信長の天下統一、最後の野望!

時に1575年(天正3年)、長篠の戦いで甲斐の武田勢を破った織田信長は、
翌1576年(天正4年)、その天下統一事業を象徴するかのごとき巨城を、
琵琶湖を臨む安土の地に建築することを決意した。
設計及び現場の総棟梁として信長が見込んだ男こそ、
今川義元との戦以来、十数年に渡って才気を評価してきた、
熱田の宮大工・岡部又右衛門であった。
信長から直々の指名を受け、後に行われた指図(図面)争いにおいても、
金閣寺を建立した京の池上家、
奈良の大仏殿建造を担った中井一門に勝ち抜いた又右衛門は、
妻・田鶴や娘・凛、門下の大工たちの支えを得ながら、
徐々に築城を進めていく。
しかし、空前絶後の巨大建築の完成には、多くの困難が待ち受けていた…。


一言…、いい!
主役の西田敏行が、やっぱりいいです!

喜劇もいいけど、こういうシリアスな役も、
見事に、本当に素晴らしく演じられるのが、すごいです!

僕も、又右衛門が、仲間とともに造った、
安土城を見てみたかったなあ…。

今回の「火天の城」の☆は、
☆☆☆です。

お勧めですよ♪


同じカテゴリー(映画情報)の記事画像
ツレがうつになりまして。
「DOG×POLICE 純白の絆」
劇場版NARUTO ブラッド・プリズン
忍たま乱太郎
127時間
マイ・バック・ページ
同じカテゴリー(映画情報)の記事
 ツレがうつになりまして。 (2011-10-06 17:00)
 「DOG×POLICE 純白の絆」 (2011-10-04 17:00)
 劇場版NARUTO ブラッド・プリズン (2011-07-31 17:00)
 忍たま乱太郎 (2011-07-25 17:00)
 127時間 (2011-06-17 17:00)
 マイ・バック・ページ (2011-06-01 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(0)映画情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火天の城
    コメント(0)