2009年06月26日

神楽食堂 串屋物語

6月の定例会は、ここで開催しました。

神楽食堂 串屋物語

御幸通りのスクランブル交差点のところの、
宝くじ売り場のビルの7Fにある、
「神楽食堂 串屋物語」です。

実は、午後6時に集合だったのですが、
お昼寝をしてしまった僕は、午後6時20分に目を覚ましたのです。
急いで支度をして、午後7時ちょっと前に合流です。

「やっちまったなあ~!」でした…。反省…。

神楽食堂 串屋物語

テーブルにこのようにフライヤーがあります。
串に付いた食材を自分で持ってきて、
自分で揚げる、っていうスタイルです。

神楽食堂 串屋物語

食材は、このようにケースの中に入ってます。
40種類くらいあったかなあ。

神楽食堂 串屋物語

御飯や麺などのサイドメニューもあります。
サラダも5種類くらいありましたよ。

神楽食堂 串屋物語

飲み放題は、生ビール付きを頼みました。
1500円くらいかな。
700円くらいで、ビールなしのドリンクバー、っていうのもあります。

神楽食堂 串屋物語

7周年記念で、90分間で、2000円程度です。
こうやって、自分で揚げるのですが、
持ってきて、揚げて、食べて、…、っていうのは、
結構、せわしない感じがしました。

神楽食堂 串屋物語

でも、慣れてくると、揚げるのも上手くなって、
いいタイミングがわかってきます。
揚げすぎると、それでなくても小さな具材が、より小さくなっちゃいます。

神楽食堂 串屋物語

油ものですから、だんだん飽きてきます。
でも、野菜の揚げ物は、なかなかよかったですよ。

神楽食堂 串屋物語

ソースも種類は豊富です。
でも、僕は辛口と甘口を交互に使ってました。

神楽食堂 串屋物語

カレー好きの僕は、早々に、カレーもいただきました。
美味しかったですよ。

神楽食堂 串屋物語

デザートのソフトクリームもいただきました。
チョコレートとストロベリーの2種類のソースかけ、です。

神楽食堂 串屋物語

左門がケーキを持ってきました。

神楽食堂 串屋物語

与作がカレーのルウとうどんで、特製カレーうどんを作りました。
これには、一同、やるなあ~、って感じでしたよ。

神楽食堂 串屋物語

詳しい料金表です。
ホットペッパーを持っていくと、割引がありますよ。

女性のグループ客がすごく多くて、びっくりしました。
たまには、こういうお店で定例会もいいかな、
でも、次は、ゆったりとやりたいな、って思った僕でした。


同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
わたんじ
こはく 再び
さだ吉
こはく
韓唐韓(かんからかん)
とりでん 呉服町店 その1
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 わたんじ (2011-10-28 17:00)
 こはく 再び (2011-10-05 17:00)
 さだ吉 (2011-10-03 17:00)
 こはく (2011-09-19 17:00)
 韓唐韓(かんからかん) (2011-08-11 17:00)
 とりでん 呉服町店 その1 (2011-07-19 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(4)飲み会
この記事へのコメント
お邪魔します

90分勝負ですかぁ・・・。

鍛えてから行く必要ありそうですねぇ・・・。
Posted by ももそらももそら at 2009年06月26日 17:31
皆が時間でそろえば、
また行ってもいいと思うよ。(笑)
Posted by maruto at 2009年06月26日 21:13
>ももそらさんへ
いつも、僕たちの定例会は、
ほとんど、90分間くらいで終わってます(^0^)。
だから、ちょうどよかったかも。

そうそう、慣れてくると、
串揚げも楽しかったですよ♪
Posted by カエル at 2009年06月28日 22:36
>marutoへ
遅れたのは、不覚です…(^_^;)

でも、今までは、ほとんど1番に来て、
みんなを待っていることが多い僕ですから、
1度の不覚だけなら、許してね(^0^)。
Posted by カエル at 2009年06月28日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神楽食堂 串屋物語
    コメント(4)