2009年04月28日

グラン・トリノ

試写会に行ってきました。

グラン・トリノ

クリントイーストウッドの最新作、
「グラン・トリノ」です。

アットエスの映画紹介を載せますね。

グラン・トリノ
男は迷っていた、人生の締めくくり方を。
少年は知らなかった、人生の始め方を。

妻に先立たれ、一人暮らしの頑固な老人ウォルト。
人に心を許さず、無礼な若者たちを罵り、
自宅の芝生に一歩でも侵入されれば、ライフルを突きつける。
そんな彼に、息子や孫たちも寄り付こうとしない。
自動車工をリタイアしてからは、自宅を修繕し、ビールを飲み、
月に一度床屋へ行く、同じ日々の繰り返しだ。
学校も行かず仕事もない少年タオが、
隣に住むウォルトのヴィンテージ・カー<グラン・トリノ>を
盗もうとして失敗したことから、二人の不思議な関係が始まる。
ウォルトから与えられる労働で、
男としての自信を得るタオ。タオを一人前にする目標に喜びを見出すウォルト。
しかしタオは愚かな争いから、家族と共に命の危険にさらされる。
彼の未来を守るため、最後にウォルトがつけた決着とは―?


クリントイーストウッドが、やっぱりいいですね。
でも、すごい嫌われ役…。
っていうか、わざと憎まれ口を叩いてます。
まあ、それがジョークとしてわかる同じ年代の友人とは、
上手くやっているのですけど、ね。
会場からは、笑いもよく起こってました。

でも、やっぱり、悲しすぎます…。
決着のつけ方が…。
すごくいい映画だとはわかるのですが…。

今回の「グラン・トリノ」の☆は、
「☆☆」です。

明るく笑える、感動で涙する、
そんな映画を見に行きたいなあ。


同じカテゴリー(映画情報)の記事画像
ツレがうつになりまして。
「DOG×POLICE 純白の絆」
劇場版NARUTO ブラッド・プリズン
忍たま乱太郎
127時間
マイ・バック・ページ
同じカテゴリー(映画情報)の記事
 ツレがうつになりまして。 (2011-10-06 17:00)
 「DOG×POLICE 純白の絆」 (2011-10-04 17:00)
 劇場版NARUTO ブラッド・プリズン (2011-07-31 17:00)
 忍たま乱太郎 (2011-07-25 17:00)
 127時間 (2011-06-17 17:00)
 マイ・バック・ページ (2011-06-01 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(0)映画情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グラン・トリノ
    コメント(0)