2009年02月28日

炙の介

2月の定例会を「炙の介」で開催しましたよ♪
2時間の飲み放題付のコースで、
4980円という、定例会にしてはちょっとリッチです。

炙の介

昔は、この場所は、「ニューキラク」だったのですよね。
あ、僕の年がわかっちゃったかな。

炙の介

先付けの3品の中の2つです。
もう1つの品物は、…。

炙の介

後で出てきました。スモークチーズです。
スモークしたてをテーブルに運んでくれるみたいです。

炙の介

2つの味が楽しめる鍋です。今回のメインの一つ。
4人での会だったので、中に入ってる具も4つずつ。
でも、アサリが一つ、開かなかったのです。
それをお店の人(後から店長だってわかったけど…)に話したら、…。

炙の介

お詫びにってことで、蛤の磯焼きを出してくれました。
4人ともびっくり!!!!
そして、「炙の介」の店長、やるなぁ、ってことになりました。

炙の介

そうそう、飲み放題に生ビールはないのですが、
瓶ビールは、モルツでしたので、文句はなし、です。
僕も、中ビンを2本、いただきました。

炙の介

これは、もう一つのメイン、フォアグラのソテーです。
小振りでしたが、フォアグラなど日頃食べたことがないので、
それだけでも、今回の定例会の価値がありました。

炙の介

明太子のクリームスパです。美味しかったですよ。

炙の介

串焼きです。大きいですよ。
これで、結構、お腹いっぱいになりました。

炙の介

これは、飲み放題メニュー。
そうそう、料理が出てくるのがゆっくりだったので、
本当は、90分間で飲み放題のラストオーダーのはずだったけど、
2時間20分くらい、たっぷりと飲み放題になっていましたよ。

炙の介

〆の雑炊です。これも美味しいです。
鍋のダシで作ったものではないので、それがちょっと残念。

炙の介

デザートのパンナコッタです。

炙の介

ラズベリーソースがかかってました。

今回の定例会、
さすがにちょっとリッチだっただけのことはあります。

それ以上に、「炙の介」の店長の度量の大きさに脱帽です。
だって、たった1つのアサリが開かなかっただけで、
大蛤の磯焼きが2つに変身、なのですよ。
それに、この店長、すごく面白くて、
僕たちに対する受け答えにも、余裕がありました。
店長の名刺ももらっちゃいましたよ。

また、使いたくなった「炙の介」でした!


同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
わたんじ
こはく 再び
さだ吉
こはく
韓唐韓(かんからかん)
とりでん 呉服町店 その1
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 わたんじ (2011-10-28 17:00)
 こはく 再び (2011-10-05 17:00)
 さだ吉 (2011-10-03 17:00)
 こはく (2011-09-19 17:00)
 韓唐韓(かんからかん) (2011-08-11 17:00)
 とりでん 呉服町店 その1 (2011-07-19 17:00)

Posted by カエル at 18:00│Comments(2)飲み会
この記事へのコメント
これじゃあ、「1回分ジャン」って思ったのは、marutoだけ!(笑)
Posted by maruto at 2009年02月28日 20:16
>marutoへ
へへへ…♪
1回で終わらせちゃった(^0^)。

でも、パチパチの記事が、
この後、あるよ~\^o^/
Posted by カエル at 2009年02月28日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炙の介
    コメント(2)