2008年11月25日

ブラインドネス

MOVIX清水まで、試写会に行ってきました。

ブラインドネス

映画は、「ブラインドネス」です。
日本の俳優が2人出ていますが、
その一人は、木村佳乃さんでしたよ。

アットエスの映画紹介を載せますね。

ブラインドネス
全世界、失明。

始まりは、一人の日本人男性だった。
突然目の前が真っ白になり視力を完全に奪われる謎の伝染病は、
彼の発病を皮切りに爆発的な感染力で全世界に拡がっていく。
原因も治療法も不明。人々を究極のパニックに陥れる
〈ブラインドネス(白の闇)〉の脅威に対し、
政府は感染者の強制隔離を始める。
軍に監視され閉ざされた収容所の中で、
不安と恐怖から次第に秩序を失っていく感染者たち。
人々が欲望を剥き出しにし命すら奪い合うその場所には、
たった一人「見えている」女が盲目を装い紛れ込んでいた――。


映画としては、まあまあ面白かったかな。
途中で、目をふさぎたくなる、心が痛くなる場面もあったけど、…。

それにしても、どうして?って思うことが、
いっぱいあって、それが解決しないまま、終わります。

終わり方は、明るさがあって救われましたが、
どうして?が解消しないもどかしさも残りました。

どうしてこの病気は始まったの?
どうして彼女は感染しないの?
この2つが、一番大きな「どうして?」かな。

今回の「ブラインドネス」の☆は、
「☆☆」です。

また、試写会、当たるといいなあ~\^o^/


同じカテゴリー(映画情報)の記事画像
ツレがうつになりまして。
「DOG×POLICE 純白の絆」
劇場版NARUTO ブラッド・プリズン
忍たま乱太郎
127時間
マイ・バック・ページ
同じカテゴリー(映画情報)の記事
 ツレがうつになりまして。 (2011-10-06 17:00)
 「DOG×POLICE 純白の絆」 (2011-10-04 17:00)
 劇場版NARUTO ブラッド・プリズン (2011-07-31 17:00)
 忍たま乱太郎 (2011-07-25 17:00)
 127時間 (2011-06-17 17:00)
 マイ・バック・ページ (2011-06-01 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(0)映画情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラインドネス
    コメント(0)