2008年08月03日

カエル in 大阪 1日目

7月26日27日と、1泊2日で、
大阪方面へ旅行に行って来ました。

1日目は、大阪の街を楽しみました。
っていっても、この日の夕方から夜にかけて、
体調を壊して、ホテルでダウンしていた僕ですけどね。

カエル in 大阪 1日目

ここは、餃子スタジアム、という場所。
いろいろな餃子のお店があって、いろいろな餃子が楽しめます。

カエル in 大阪 1日目

ネギ餃子。ポン酢味がなかなかよかったです。

カエル in 大阪 1日目

水餃子。何もタレをつけなくても、十分味がありました。美味しかったです。

カエル in 大阪 1日目

丸ごとエビ餃子。これは、ナイスです!エビの味が活きてました。

カエル in 大阪 1日目

中に牛肉が入っている餃子です。これもなかなかよかったです。

カエル in 大阪 1日目

鉄鍋餃子。これは、周りがかりかり、中がジューシーで、いいですよ。

カエル in 大阪 1日目

ご飯も食べたい、ってことで、チャーハンも食べちゃいました。

っていうように、ランチは、生ビールといっぱいの餃子をいただきました。
これも、疲れた体と新幹線で酔った頭には、よくなかったのかも…。

このあと、うめだ花月に行きました。

カエル in 大阪 1日目

でも、今ひとつの盛り上がり…。あまり笑えません。
やっぱり、いつもテレビに出ている人たちって、
上手なのでしょうね。改めて感じました。

ホテルに戻った頃には、頭痛がひどくて、
午後6時からの宴会まで、ちょっと寝てました。

でも、結局、夜の宴会を5分で途中退場して、
ホテルの部屋で一人嘔吐していたのです…。
夜の大阪を堪能することもできずに、本当に残念でした!

明日は、2日目を紹介します。
何とか復活して、2日目のUSJには行ったのですが…。


同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
夏合宿 大阪旅行 その2
夏合宿 大阪旅行 その1
カエル in 広島 その5
カエル in 広島 その4
カエル in 広島 その3
カエル in 広島 その2
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 夏合宿 大阪旅行 その2 (2011-08-24 17:00)
 夏合宿 大阪旅行 その1 (2011-08-23 17:00)
 カエル in 広島 その5 (2010-08-23 17:00)
 カエル in 広島 その4 (2010-08-22 17:00)
 カエル in 広島 その3 (2010-08-21 17:00)
 カエル in 広島 その2 (2010-08-20 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(6)旅行記
この記事へのコメント
これだけ料理がきれいに撮れているってことは、
店内が明るかったんだね。おいしそうです。

4月からの疲れが出たのかな?

marutoに言わせれば、酔い潰れなくても

十分「不覚」だと思います。(笑?)
Posted by maruto at 2008年08月03日 21:21
大阪へ行って餃子を食べるというのは、意外ですね。
新幹線で酔うというのも驚きです。
うめだ花月の出演者の中では、千鳥しか知りません。
何年も前に、なんば花月へ行ったときのトリは、今いくよ・くるよで、かなり笑えましたよ。
Posted by どんべえ at 2008年08月03日 21:45
>marutoへ
体調不良ですので、「不覚」とは…?!
といっても、状況は、ほとんど同じだと思います(^0^)。
Posted by カエル at 2008年08月03日 23:21
>どんべえへ
餃子スタジアムの展示物の中に、
日本で一番餃子を食べている県は、
な、なんと、静岡県って載ってました。
これ、本当?!
Posted by カエル at 2008年08月03日 23:22
県内では、「静岡おでん」「富士宮やきそば」「浜松ギョウザ」が、ご当地グルメとして盛り上がっていますね。
カエルくんの写真の「鉄鍋餃子」の真ん中にもやしが乗せられている「浜松餃子」は有名です。
餃子の町として有名な宇都宮市を超えたみたいですよ。
Posted by どんべえ at 2008年08月04日 07:54
>どんべえへ
へぇ~、そうなんだ!
宇都宮市を越えたなんて、すごいね(^0^)。
Posted by カエル at 2008年08月04日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カエル in 大阪 1日目
    コメント(6)