2008年07月03日

ミラクル7号

試写会に行ってきました。MOVIX清水です。

ミラクル7号

今回の映画は、「ミラクル7号」という映画。
アットエスの映画紹介を載せますね。

ミラクル7号
で?

小学生のディッキーと工事現場で働く父親のティーは、
いまどき珍しいほどの超ビンボー親子。
学はないけれど実直なティーは、
息子を名門校に通わせるために必死で働いている。
ディッキーはそんな父を誇りに思いながらも、
度を越したビンボーっぷりのせいで同級生からイジメられる毎日。
そんなある日、ゴミ捨て場から謎の物体をティーが拾ってきたことから、
ディッキーの暮らしに変化が訪れる。
それは予想以上に「使えねー」地球外生命体=ミラクル7号だった!
次第に家族のような絆が芽生え始めた時、
この親子に最大のピンチが迫りくる…!


ミラクル7号は可愛いのですが、
この親子、貧乏なのに、息子を無理して名門校に通わせているのに、
服や靴はぼろぼろで苦労している、っていうのが、
僕には、なぜだろうって、変だな、っていう違和感がありました。
それに、ミラクル7号が超能力を持っているって、勝手に思った男の子が、
ミラクル7号をいじめたり、嫌なことをしたりするのが、
本当は笑う場面なのかもしれないけど、
僕には、可愛そうに思えてしまって、笑えませんでした。

でも、他のも面白いところはいっぱいあるし、
じ~んと来る場面もあるし、娯楽映画としては、面白かったです。

今回の「ミラクル7号」の☆は、
「☆☆」です。

次の映画は、もっと思いっきり笑える映画がいいなっ(^0^)。



同じカテゴリー(映画情報)の記事画像
ツレがうつになりまして。
「DOG×POLICE 純白の絆」
劇場版NARUTO ブラッド・プリズン
忍たま乱太郎
127時間
マイ・バック・ページ
同じカテゴリー(映画情報)の記事
 ツレがうつになりまして。 (2011-10-06 17:00)
 「DOG×POLICE 純白の絆」 (2011-10-04 17:00)
 劇場版NARUTO ブラッド・プリズン (2011-07-31 17:00)
 忍たま乱太郎 (2011-07-25 17:00)
 127時間 (2011-06-17 17:00)
 マイ・バック・ページ (2011-06-01 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(2)映画情報
この記事へのコメント
お邪魔します♪

チャウ・シンチーさんの映画って、
おもしろいのですが、少しやりすぎかなと思ってしまうとき
ありますよね。
文化や国の違いってのも多少あるのかもしれませんね。
Posted by ももそらももそら at 2008年07月03日 17:26
>ももそらさんへ
きっと、そうですね。
お国柄、文化の違いって、あるのかも…。
ももそらさんの、最近のお気に入りの映画って、
何ですか?!
Posted by カエル at 2008年07月03日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミラクル7号
    コメント(2)