2008年06月17日

築地魚河岸三代目

試写会を見てきました。
「築地魚河岸三代目」です。

築地魚河岸三代目

最近、大沢たかお主演の映画、多いですよね。
最近の映画を見ていて、ファンになった僕です(^0^)。

築地魚河岸三代目

試写会会場前には、こんな看板が立ってましたよ。
アットエスの映画紹介をしますね。

築地魚河岸三代目
今日から三代目になります。

赤木旬太郎は都内の総合商社に勤務するエリート・サラリーマン。
会社では30代半ばで人事課に抜擢され、
恋人の明日香ともそろそろ結婚を考えている。
公私共に絵に描いたような順風満帆な人生…のはずだった。
そんな旬太郎がひょんなことから明日香の実家、
築地魚河岸の仲卸の名店「魚辰」を手伝うことに!
しかし、魚河岸は長年培われたしきたりの中で、
玄人同士が真剣勝負をする場所。
ど素人の旬太郎が太刀打ちできるはずもない。
魚の目利きはもちろんできない。
あるのは美味しいものを見分ける舌だけ…。
旬太郎の悪戦苦闘の日々が始まる!!

僕的には、よかったですよ。
笑いあり、ほろりとする場面あり、
つい応援したくなっちゃう場面あり、
でしたからね。

これは、寅さんシリーズのように、続き物になるみたい。
あ、そうそう、わすれちゃいけなかった…。
主演女優の田中麗奈も、とってもよかったですよ。
オヤジ(おじいさん)の2人も、いい味出してました(^0^)。

今回の「築地魚河岸三代目」の☆は、
「☆☆」でした。

6月は、なかなか試写会が当たりません…。
いろいろな映画をもっと見たいなあ~\^o^/




同じカテゴリー(映画情報)の記事画像
ツレがうつになりまして。
「DOG×POLICE 純白の絆」
劇場版NARUTO ブラッド・プリズン
忍たま乱太郎
127時間
マイ・バック・ページ
同じカテゴリー(映画情報)の記事
 ツレがうつになりまして。 (2011-10-06 17:00)
 「DOG×POLICE 純白の絆」 (2011-10-04 17:00)
 劇場版NARUTO ブラッド・プリズン (2011-07-31 17:00)
 忍たま乱太郎 (2011-07-25 17:00)
 127時間 (2011-06-17 17:00)
 マイ・バック・ページ (2011-06-01 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(2)映画情報
この記事へのコメント
これ、漫画で読んだことありますよ。
原作がいいと思います。
大沢たかおもイメージを崩していませんね。(観てないけど)
Posted by maruto at 2008年06月17日 21:54
>marutoへ
大沢たかお、いいよね~\^o^/
僕は、「東京(メトロ)に乗って」からのファンです!
田中麗奈も、すご~く可愛かったよ♪
Posted by カエル at 2008年06月17日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
築地魚河岸三代目
    コメント(2)