2011年04月21日

人生はじめての…④

人生はじめての…④

いつもお世話になっている歯科医院へ行って、
診察してもらったり、これまでの様子を話したり、
歯茎が痛くて歯磨きも出来ないことを伝えたりすると、
これを使ってみたらどうですか、と、
先生に勧められたものがありました。

人生はじめての…④

「次亜塩素酸殺菌口腔機能水」です。
もちろん、人生初、です!

この液体、そのままでは無臭なのですが、
口に含んでぶくぶくうがいをすると、
口の中の細菌と反応して、あのプールのカルキみたいな、
塩素系の臭いがするようになるのです。

実際にやってみましたが、
僕の口の中は、見事にプールになりました^^

それだけ、細菌がいるのでしょう。
これをまずは1週間続けて、
歯茎のケアをすることになりました。

早く以前のように、歯茎が治って、
美味しく食べ物が食べられるようになるといいです。


同じカテゴリー(エトセトラ)の記事画像
今年もあと1日ですね♪
3校マンドリン クリスマスコンサート
何だか寂しいです…
年1回の胃カメラ検診
当たりました!
RiUP X5
同じカテゴリー(エトセトラ)の記事
 今年もあと1日ですね♪ (2011-12-31 17:00)
 3校マンドリン クリスマスコンサート (2011-12-14 17:00)
 何だか寂しいです… (2011-08-28 17:00)
 年1回の胃カメラ検診 (2011-08-27 17:00)
 当たりました! (2011-06-18 17:00)
 RiUP X5 (2011-05-15 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(6)エトセトラ
この記事へのコメント
原因不明の発熱って、気になりますね。
今はだいじょうぶですか?
お大事ね。
Posted by どんべえ at 2011年04月22日 06:18
>どんべえへ
今日、もう一度診察してもらって、
喉の赤みはちょっとあるけど、
もう大丈夫でしょう、って言ってもらえました。

どんべえの田植えの方は、どうですか?!
準備は、順調に進んでるかな?!
Posted by カエル at 2011年04月22日 23:48
苗の生育がイマイチなんだけど、まだ時間があるので、なんとかなると思います。
去年は、この時期に雪が降ってたいへんな思いをしたけれど、今年は大丈夫みたいです。
震災があったせいか、桜もじっくり見ることがなく、なんとなくこの時期が来てしまったような感じですが、苗の緑を見ると、今年も始まったなっていう気がします。
Posted by どんべえ at 2011年04月23日 21:56
何だか大変でしたね
くれぐれもお大事にしてください

私は先日、小さい虫歯を見付けたので
歯医者さんで診てもらったら…
他にも虫歯が6本ありました(-"-)
治療に長く掛かりそうです…
Posted by うめっしゅ at 2011年04月23日 23:44
>どんべえへ
今年も黄金の収穫、期待してます!
写真をUPしてくださいね~^^
Posted by カエル at 2011年04月24日 00:16
>うめっしゅへ
虫歯が出来ると大変なので、
僕は、年2回か3回、歯医者へ行って、
歯の点検とお掃除をしてもらってます。
一生使う歯ですから、大切にしたいよね!

歯茎の状態もよくなって、
熱も喉も元の状態に回復しました。
やっぱり、健康が一番ですよね^^
Posted by カエル at 2011年04月24日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生はじめての…④
    コメント(6)