2009年08月04日

一大決心 変更…(^_^;)

今、市立病院から、帰ってきました。

8月19日に予定している白内障の手術について、
担当のお医者さん(廣瀬先生で女医さんです)と、
たくさんお話してきました。

結論からいうと、…。

夏に予定していた左目の白内障の手術は、
今回は、延期することにしました…(^_^;)

理由は、いろいろあるのですが、…。

白内障の手術は、1回しかできない。
手術の必要のない右目は、よく見える。
手術する左目は、中央の白い塊以外は、問題がない。
手術することでのメリットとデメリットがある。
日々、手術方法の進歩がある。

など、いろいろ話を聞いて、
昼間は、眩しく白いから手術をしたい、って思うのに、
夕方から夜になると、見えるから手術しなくてもいいかも、
って思える程度の困り感なら、
まだしなくてもいいでしょう、ってことになったのです。

大勢の方々には、
「手術する!」って言ってきましたが、
ヘタレのカエルを許してやってくださいね。

やっぱり、手術は怖いです…(>_<)

これから、もう少し、左目の白内障と、
上手く付き合っていこうと思ってます。


同じカテゴリー(エトセトラ)の記事画像
今年もあと1日ですね♪
3校マンドリン クリスマスコンサート
何だか寂しいです…
年1回の胃カメラ検診
当たりました!
RiUP X5
同じカテゴリー(エトセトラ)の記事
 今年もあと1日ですね♪ (2011-12-31 17:00)
 3校マンドリン クリスマスコンサート (2011-12-14 17:00)
 何だか寂しいです… (2011-08-28 17:00)
 年1回の胃カメラ検診 (2011-08-27 17:00)
 当たりました! (2011-06-18 17:00)
 RiUP X5 (2011-05-15 17:00)

Posted by カエル at 18:26│Comments(2)エトセトラ
この記事へのコメント
手術をしなくても支障がないなら、それでいいと思います。
お金を稼ぐことを主にしたお医者さんなら、何が何でも手術といったかもしれません。良心的なお医者さんですね。
Posted by maruto at 2009年08月04日 21:43
>marutoへ
これからも、左目の白内障とは、
お付き合いをしていくことになりました。

僕も「闘病生活」の仲間入り、です。

手術は、白内障の進み具合を見て、
「これじゃあ困るなあ…」って思ったとき、
やることにします。
Posted by カエル at 2009年08月04日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一大決心 変更…(^_^;)
    コメント(2)