2009年03月30日

花粉症 その後

先週、矢嶋耳鼻咽喉科に行ってきました。
花粉症の薬を処方してもらうためです。

花粉症の薬は、僕は、朝夕1錠ずつ飲んでます。
「アレグロ」という薬ですが、結構、効いてくれます。
この薬は、1ヶ月分を処方してくれるので、
月に1度、病院に行けばいいのです。

前回は、診察もなく、薬だけもらってきたのですが、
次回は診察してくださいね、と言われていたので、
時間がかかりましたが、診察を受けてきました。

花粉症 その後

あ、診察の後、鼻の吸入もしてきました。
これが、その機械です。

花粉症 その後

この器具を鼻の穴に入れて、
スーハースーハー、するのですよ。

処方箋を持って、薬局へ行ったら、
面白いものを見せてもらいました。

花粉症 その後

青が去年(2008年)の花粉の飛散量、そして、
赤が今年(2009年)の花粉の飛散量です。一目瞭然!!!
今年、花粉症で苦しんでいる人が多いのが、わかりますよね。

実は、僕、杉よりも、檜の花粉の方に反応するみたいです。
これからまだまだ5月まで、薬のご厄介になりそうですよ…。


同じカテゴリー(エトセトラ)の記事画像
今年もあと1日ですね♪
3校マンドリン クリスマスコンサート
何だか寂しいです…
年1回の胃カメラ検診
当たりました!
RiUP X5
同じカテゴリー(エトセトラ)の記事
 今年もあと1日ですね♪ (2011-12-31 17:00)
 3校マンドリン クリスマスコンサート (2011-12-14 17:00)
 何だか寂しいです… (2011-08-28 17:00)
 年1回の胃カメラ検診 (2011-08-27 17:00)
 当たりました! (2011-06-18 17:00)
 RiUP X5 (2011-05-15 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(2)エトセトラ
この記事へのコメント
花粉症はつらいですよね~
私も同じです☆
檜、それから12月だからブタ草でしょうか?
花粉症と、長いお付き合いをしています(^_^;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年03月30日 17:32
>ルクサンブールさんへ
僕も、もうかれこれ、15年くらいになります。
花粉症とのお付き合いは…(^0^)。

でも、数年前から薬を飲むようになって、
症状が軽くなって、助かってます。

一度なると、治らないらしいですから、
いい付き合い方をしていかないと、ですね。
Posted by カエル at 2009年03月30日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花粉症 その後
    コメント(2)