2008年09月27日

ドラゴンクエストⅣ

スーパーファミコンで以前やったのですが、
DSにもあるので、最近、やってます。

ドラゴンクエストⅣ

「ドラゴンクエストⅣ」です。
上下の画面を上手く使って、物語が展開されていきます。

ドラゴンクエストⅣ

町も、ダンジョンも、お城も、対戦も、2画面!
町やダンジョンなどは、360度、スクロールします。
上手く出来てるなあ、って感心しますよ。

ドラゴンクエストⅣ

冒険は、5つのお話に分かれてるのですが、
もう、5つめお話で、物語もクライマックスに近づいてます。

勇者、僕のお供は、3人とも女の子(^0^)。
でも、力も呪文も強力です!

ドラゴンクエストⅣ

この前、中ボスの「エスターク」を倒しましたよ。
でも、ちょっと前まで、お話の展開がわからず、
行き詰まってました…。

でも、インターネットで「攻略法」を見つけて、
そこからは、すいすい進んでます。
本当は、誰かに話しかけたりしていけば、
進むべき方法のヒントがわかるのですが、
いちいち話をしてなかったので、…(^0^)。

ドラゴンクエストⅣ

ほら、こんなHPもあるのです。
助かりました~(^0^)。

さて、ラストはもうちょっとなんだけど、
時間がかかりそうだから、
10月の中旬まで、残しておこうっと\^o^/


同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
DS美文字トレーニング その後
DSズーキーパー 最高点♪
DS 美文字トレーニング
ハッピーアクアリウムの裏技
1500枚以上→0枚
MEDAL BANK
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 DS美文字トレーニング その後 (2011-04-08 17:00)
 DSズーキーパー 最高点♪ (2011-04-01 17:00)
 DS 美文字トレーニング (2011-03-30 17:00)
 ハッピーアクアリウムの裏技 (2010-12-24 17:00)
 1500枚以上→0枚 (2010-12-20 17:00)
 MEDAL BANK (2010-07-21 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(2)ゲーム
この記事へのコメント
私もついこの前、エスタークを倒しました!
でもそのあと「移民の町」を発展させようと思ってて
そのまま止まってます・・(^.^;

私はファミコンでやってましたが、DS版は画像がほんと綺麗ですよね。
移民の町みたいなオマケもあって
懐かしいけれど新鮮な気分で楽しんでます♪ヽ(´▽`)/
                         嫁@Garden Crystal
Posted by ガーデンクリスタルガーデンクリスタル at 2008年09月27日 22:34
>嫁@Garden Crystalさんへ
実は今、デスピサロ、倒しちゃいました~(●^o^●)
エンディングが流れてます…。感動~!!!

気球でいろいろなところを巡ってます。
10月の終わりまで、待てませんでした~(^_^;)
Posted by カエル at 2008年09月28日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラゴンクエストⅣ
    コメント(2)