2011年02月08日

富士見シニア 第9戦 第10戦

2月6日の日曜日、今年度のシニアリーグ最終戦がありました。

富士見シニア 第9戦 第10戦

対戦相手は、新通シニアとスターズです。
どちらも、センターは、ナイターリーグでAクラス現役。
もちろん、他の人たちも上手で、両チームとも強豪です。

富士見シニアは、今回、男性4人、女性2人の6人だけ。
本当にギリギリの人数でした。
シニアリーグには、5ファールすると、
相手にPSを与えれば、退場しなくてもよい、っていう、
ローカルルール(今回ありました)がありますが、
やっぱり、ギリギリ6人っていうのは、
不慮の怪我もありますから、ちょっと心配でした。

1試合目は、富士見対スターズ。
今回、僕は、2試合とも、右のフォワードでフル出場でした。
スターズのパス回しが冴え、攻め込まれる時間が多く、
先制したのも、スターズでした。
でも、そのあと、富士見も1点入れて、同点で折り返します。

後半、三ちゃんのゴールのあと、
僕もゴール前の壁に跳ね返ったボールをシュートして、
見事、1点を決めることが出来ました。
さらに2点目も決めたのですが、相手に5ファールがあった、
ということで、僕の2点目は取り消しで、なし…。
これって、プレーは続いていたのですから、
取り消しは、どう考えてもおかしいって思いますけど、ね。
その代わり、PSを三ちゃんが譲ってくれたので、
僕がそれを決めることが出来て、4対1になり、試合終了。
見事に富士見の勝利でした。

2試合目は、富士見対新通シニア。
新通シニアには、シニア大会の決勝リーグで負けていますので、
今回は、僕的には、リベンジに燃えてました。
前半、僕のシュートが決まって、1点先制します。
新通シニアも得点を入れて、同点になりますが、
亀さんからのパスをキミちゃんが決めてくれて、
2対1で折り返します。

後半は、お互いに攻め合いますが、なかなか得点が入りません。
富士見は、新通シニアの攻撃を、全員でよく守って、
そのまま、2対1で試合終了。富士見の勝利でした。

3試合目は、3対1で、スターズの勝ち。

これで、富士見シニアは、シニアリーグの第3位!
成績は、10試合やって、7勝3敗の勝ち点21。
得失点差は、+25でした。

今回のスターズ戦も新通シニア戦も、
相手の攻撃がなかなかよくて、得点差以上に接戦でした。
でも、その接戦を2試合とも勝つことが出来て、嬉しかったです。
それに、スターズ戦では、アシストも2つ出来たので、
今回は、チームの勝利に貢献できた、って思えました。
もちろん、しっかり守ってくれたディフェンスの3人にも感謝です。

この後の打ち上げも、2勝だったので、楽しく出来ました。
三ちゃん夫妻が、車で送り迎えをしてくれたので、
今回は、ビールも美味しく飲むことが出来ましたよ。

2月27日の市民大会も、楽しく元気に、
いいプレーができるといいなあ。


同じカテゴリー(ユニホック)の記事画像
(富)shoten 第8戦 第9戦
富士見シニア 第7戦 第8戦
静岡市ユニホック小学生大会
函南ユニホック大会
(富)shoten 第6戦 第7戦
富士見シニア 第6戦 第7戦
同じカテゴリー(ユニホック)の記事
 (富)shoten 第8戦 第9戦 (2011-12-04 17:00)
 富士見シニア 第7戦 第8戦 (2011-12-02 17:00)
 静岡市ユニホック小学生大会 (2011-11-20 17:00)
 函南ユニホック大会 (2011-11-14 17:00)
 (富)shoten 第6戦 第7戦 (2011-10-23 17:00)
 富士見シニア 第6戦 第7戦 (2011-10-22 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(0)ユニホック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士見シニア 第9戦 第10戦
    コメント(0)