2011年01月02日

今年のユニホックの目標

今年のユニホックの目標

2010年度のナイターリーグ、シニアリーグは、
それぞれ、あと2試合ずつを残してはいますが、
せっかくなので、新しい年になったということで、
今年のユニホックの目標を作りたいと思います。

 1 楽しく元気に練習する。

練習が大好きな僕なので、今年も練習を張り切ってやって、
いいプレー、自分で納得できるプレーを少しでも多くしたいです。
それが、チームの勝利に貢献することにも繋がりますからね。

 2 全力で試合をする。

試合では、ディフェンスをやることが多いとは思いますが、
メリハリのある動きをして、ピンチの芽を摘んだり、
チャンスを増やしたりしていきたいです。
「1試合に1得点&1アシスト」も密かに目指したいな。

 3 ディフェンス技能を上達させる。

今年からはじめたディフェンダーなので、
なかなか上手くできないのですが、
上手な人のプレーを見習って、
今年は、もうちょっと上達したいなあ、って思ってます。

 4 「大東アウルズ」「ブレンド」に勝つ。

シニアチームの「アウルズ」「ブレンド」です。
前回の試合で悔しい負け方をしたので、今年はリベンジしたいです。
でも、「ワイワイに勝つ!」は、昨年、達成できましたから、
これは、本当に大きな喜びでしたよ。自信がつきました!

 5 プロスティックの使い方が上手になる。

最近、スティック自由という1Day大会も増えてきました。
なかなか上手く扱えないプロスティックですが、
今年は、使う回数と時間をちょっと増やして、
昨年よりも少しは上手に使えるようになりたいです。
まあ、黒白もまだまだ上手く扱えない僕ですが、頑張ります。

これは、目標ではないのですが、イッシーにも誘われているので、
ぜひとも「グランドシニア大会」にも参加してみたいと思ってます。
でも、会場が遠いと大変だなあ。

さて、今年1年間の僕のユニホック生活は、
どんなふうになるのかな。

怪我なく健康で続けていけるといいなあ。
頑張りま~す♪


同じカテゴリー(ユニホック)の記事画像
(富)shoten 第8戦 第9戦
富士見シニア 第7戦 第8戦
静岡市ユニホック小学生大会
函南ユニホック大会
(富)shoten 第6戦 第7戦
富士見シニア 第6戦 第7戦
同じカテゴリー(ユニホック)の記事
 (富)shoten 第8戦 第9戦 (2011-12-04 17:00)
 富士見シニア 第7戦 第8戦 (2011-12-02 17:00)
 静岡市ユニホック小学生大会 (2011-11-20 17:00)
 函南ユニホック大会 (2011-11-14 17:00)
 (富)shoten 第6戦 第7戦 (2011-10-23 17:00)
 富士見シニア 第6戦 第7戦 (2011-10-22 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(0)ユニホック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のユニホックの目標
    コメント(0)