2010年12月18日

富士見シニア 第7戦 第8戦

12月16日の木曜日、大里東小学校で、
シニアリーグの試合がありました。

富士見シニア 第7戦 第8戦

今回の対戦相手は、ブレンドと大東アウルズ。
どちらも、Aクラスの現役選手がいる強豪です。

1試合目は、ブレンド対大東アウルズ。
この試合は、僕が主審をしました。
シニアリーグは、試合のないチームから、
審判とオフィシャルを出すことになっているのです。

試合結果は、3対1で大東アウルズの勝利。
僕は、審判で気力と体力を結構使ってしまいました。

2試合目は、富士見対ブレンド。
守備の要の英さんが間に合わなかったので、
僕は、左のディフェンスです。

開始早々、ぐんぐん攻め込んで、優位に立ち、
数多くのシュートを打っていた富士見でしたが、
なかなかゴールに結びつきませんでした。
逆に、先制したのはブレンド。
キーパーの代わりに入った僕の守備ミスの失点でした。
前半は、0対1で折り返します。

後半からは、英さんも間に合って、ほっとしました。
僕としては、ブレンド5番が攻守の要なので、
ぴったりとマークをしたかったのですが、
後半、僕は右のフォワード、5番も右のフォワードで、
反対側の位置になってしまいました。
といっても、結構、5番のマークに出ていったのですが、
さすがにAクラス現役、見事に1得点を決められてしまいます。

でも、三ちゃん1点、英さん2点と得点し、
後半の途中で、富士見が3対2と逆転をしました。
もう1点取って、このまま勝ちたいって思ったのもつかの間、
逆に、相手に2点、立て続けに決められてしまい、試合終了…。
3対4。ショックの大きい敗戦でした。
僕の終了間際のシュートもバー直撃で決まらず、でした。

3試合目は、富士見対大東アウルズ。
僕は、左のディフェンスで先発です。

開始早々、やっぱり、大東アウルズに決められてしまいます。
大東アウルズは、7番がAクラス現役選手で、攻守の要です。
気をつけてはいたのですが、やっぱりシュートを決められてしまいました。
試合は、大東アウルズペースで、前半は1対2で折り返します。

後半、僕はセンターをやることになりました。
でも、開始早々、同じポジションの7番に2点取られてしまい、
厳しくマークできなかったことを反省しました。
セットプレーからも決められてしまい、1対5になります。
その後、重さん、僕、キミちゃんと、富士見も得点を入れてはいくのですが、
ずっと大東アウルズにリードを許した展開で終始してしまいました。
三ちゃんが途中から入って、僕はまた左のディフェンスに戻り、
精一杯の守りと出来る限りの攻撃参加をしたのですが、
結局、4対5で富士見の負け試合となりました。

ブレンド戦も大東アウルズ戦も、1点差の負けなのですが、
気分的には、こてんぱんにやられた感じ、完敗って思えました。

でも、相手の得点は、こちらの対応で防げたものが多い気がしました。
それだけに、僕の得点力はもちろんですが、
守備力も、まだまだのところがいっぱいだなあ、って痛感しました。
今回、ビデオを撮ってもらってあるので、自分の動きを振り返って、
これからの練習で、今回の試合の課題を克服して、
よりよい動きで、よりチームに貢献できるようになりたいです。

これで、8試合終わって、富士見シニアは、
5勝3敗の勝ち点15。得失点差は、+22に減りました。
今回、どちらかのチームには勝ちたかったですが、
2試合とも気持ち的に完敗ですから、仕方ありません…。

残りの2試合は、2月6日の日曜日、
相手は、スターズと新通シニアです。

この2つの試合こそは、すっきりと勝って、
楽しい打ち上げ会をやりたいなあ。


同じカテゴリー(ユニホック)の記事画像
(富)shoten 第8戦 第9戦
富士見シニア 第7戦 第8戦
静岡市ユニホック小学生大会
函南ユニホック大会
(富)shoten 第6戦 第7戦
富士見シニア 第6戦 第7戦
同じカテゴリー(ユニホック)の記事
 (富)shoten 第8戦 第9戦 (2011-12-04 17:00)
 富士見シニア 第7戦 第8戦 (2011-12-02 17:00)
 静岡市ユニホック小学生大会 (2011-11-20 17:00)
 函南ユニホック大会 (2011-11-14 17:00)
 (富)shoten 第6戦 第7戦 (2011-10-23 17:00)
 富士見シニア 第6戦 第7戦 (2011-10-22 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(0)ユニホック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士見シニア 第7戦 第8戦
    コメント(0)