2010年10月09日

(有)富士見 第5戦 第6戦

10月7日の木曜日、ホームの富士見小学校で、
(有)富士見のCクラスのナイターリーグ、
第5戦、第6戦がありました。

(有)富士見 第5戦 第6戦

対戦相手は、大里西と新通分家。どちらも、強豪です。
特に、大里西は、Cクラスで現在まで4勝負け無し。

1試合目は、(有)富士見と大里西。
今回、ディフェンスの要の英さんが休みのため、
僕は左のディフェンスで先発です。

試合前の挨拶に向かう前、監督の亀さんから、
持ちすぎないで、すぐに前にパスするように、って釘を刺されました。
挨拶の列に並んだときにも、三ちゃんから同じことを言われました。
ボールを持つとドリブルして前に行きすぎるのが、僕の欠点なのです。
だから、今日はあまり前にボールを持って行かないで、
早めにフォワードにパスを出すようにして、
その分、ディフェンスをしっかりしないと、って思いました。

前半、いつものように、幸先よく三ちゃんがゴール。
三ちゃんのゴールが決まると、グッとムードがよくなります。
大里西にもゴールを決められ、前半は、2対2で折り返しです。

後半も、僕は左のディフェンス。
前半はちょっと前に行きすぎて、相手にカウンター攻撃されたので、
気をつけながら、早めのパスを心がけました。
3対3になったあと、キミちゃんのゴールが決まったのですが、
相手のファールの笛が先になっていて、ノーカウント。
僕もキーパーと1対1の場面があったのですが、
そのままシュートしたボールは、キーパーにはじかれてしまいます。
いつも練習しているフェイントシュートをやればよかった…、
って、後から後悔しちゃいました。
まあ、決まったどうかはわかりませんが…。

試合は、3対3の引き分けでした。
勝てる試合でしたが、負けなかったことはよかったです。

2試合目は、大里西対新通分家。
この試合は、6対0で大里西の勝ち。

3試合目は、(有)富士見対新通分家。
僕は、この試合も左のディフェンスで先発です。

前半、やっぱり、最初に三ちゃんのゴールが決まります。
本当に、三ちゃんの得点力はすごいです!!!
分家にもループシュートなどを決められてしまいますが、
前半は、3対2でリードして折り返します。

後半、僕はそのまま左のディフェンス。
この日は、ずっと同じポジションをやりました。
分家に押される時間帯もありましたが、
キーパーのシズカさんを中心に何とか守りきり、
終了間際、三ちゃんが突き放すゴールを決めてくれて、
試合は、4対2で(有)富士見の勝利です。
この試合は、三ちゃんのハットトリックでしたよ!!!

これで、(有)富士見は、6試合やって、
2勝2敗2引き分けの勝ち点8になりました。
昨年度は13試合やって、3勝7敗3引き分けですから、
前半の6試合は、昨年度よりはいい感じかな。
残り6試合も、この調子で勝利を目指していきたいです。

僕自身としては、6試合やって、まだ得点無し。
まあ、ディフェンスをやることが多いので、
得点チャンスはあまりないのですが、
シズカちゃんも亀さんも見事に得点を決めたので、
何とか早く1点くらいは決めたいなあ、って密かに思ってます。

この日の夜、「とんがり坊主」で、打ち上げをやりました。
1勝1分けの試合の後ですから、楽しく盛り上がりましたよ。

次回の11月の(有)富士見の試合は、
僕は都合が悪くて参加できないのが残念です。

その分、シニアリーグや1Dayの大会で頑張ります!
もちろん、大好きな練習も張り切ってやりますよ。


同じカテゴリー(ユニホック)の記事画像
(富)shoten 第8戦 第9戦
富士見シニア 第7戦 第8戦
静岡市ユニホック小学生大会
函南ユニホック大会
(富)shoten 第6戦 第7戦
富士見シニア 第6戦 第7戦
同じカテゴリー(ユニホック)の記事
 (富)shoten 第8戦 第9戦 (2011-12-04 17:00)
 富士見シニア 第7戦 第8戦 (2011-12-02 17:00)
 静岡市ユニホック小学生大会 (2011-11-20 17:00)
 函南ユニホック大会 (2011-11-14 17:00)
 (富)shoten 第6戦 第7戦 (2011-10-23 17:00)
 富士見シニア 第6戦 第7戦 (2011-10-22 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(0)ユニホック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(有)富士見 第5戦 第6戦
    コメント(0)