2010年04月03日

スティックが折れた!

びっくりしました。スティックが…。

スティックが折れた!

先週の練習中に、ぽきっと折れました…。

別に、特別な力を入れたというわけでもなく、
普通にランニングパス(ランパス)をしている最中、
普通にボールを打とうと思ったら、ぽきっ、です…。

スティックが折れた!

以前、試合中にマッキーがスティックを折ったのを見たけど、
まさか、自分のスティックが折れるとは…。

以前使っていた黒スティックがあるので、
今は、それを使ってます。

でも、あと1セット、いや、
黒スティックだけは、買っておこうかな。


同じカテゴリー(ユニホック)の記事画像
(富)shoten 第8戦 第9戦
富士見シニア 第7戦 第8戦
静岡市ユニホック小学生大会
函南ユニホック大会
(富)shoten 第6戦 第7戦
富士見シニア 第6戦 第7戦
同じカテゴリー(ユニホック)の記事
 (富)shoten 第8戦 第9戦 (2011-12-04 17:00)
 富士見シニア 第7戦 第8戦 (2011-12-02 17:00)
 静岡市ユニホック小学生大会 (2011-11-20 17:00)
 函南ユニホック大会 (2011-11-14 17:00)
 (富)shoten 第6戦 第7戦 (2011-10-23 17:00)
 富士見シニア 第6戦 第7戦 (2011-10-22 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(4)ユニホック
この記事へのコメント
この折れ方は成形不良です。
返品がききますので、是非、買ったお店に行って
交換してもらいましょう。

専門的な話をしますと、
ウェルドという冷えた樹脂が合流した部位に起こる現象で、
極度の物性低下を引き起こします。

特徴としては、
割れた部位に粘った痕跡がほとんど見られないこと。
断面がきれいなはずです。
Posted by ani○ at 2010年04月05日 22:49
>ani○さんへ
そうだったのですか!返品がきくのですか!
よい情報、ありがとうございます♪
でも、もうすでに、新しい黒スティック、
買ったところで、また買っちゃいましたけど…(^_^;)

噂では、白黒スティックの販売がもうすぐ終わり、
ナイターリーグもプロスティックになるとか…。
本当かなあ?!
Posted by カエル at 2010年04月06日 23:35
先週、ジッちゃんの黒スティックも折れた!
3年くらい前オレの黒スティックも折れた。
なぜ?折れるのは黒ばかり?
Posted by 14Papa at 2010年04月12日 18:04
>14Papaへ
きっと、材質が白と黒では微妙に違うのでしょうね。

そうそう、これからスティックは、どうなるのかな?!
プロスティック解禁になるのかな?!
総会や幹部の人たちとの話し合いの中で、
聞いてみて、教えてね。
Posted by カエル at 2010年04月14日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スティックが折れた!
    コメント(4)