2009年12月14日

新しいパソコン

調子が悪いパソコンをヤマダ電機に持って行って、
診断してもらいました。

新しいパソコン

ハードディスクが壊れていたようです…(>_<)
修理には、5万円くらいかかるみたい。

それなら、新しいパソコンを買っちゃえ、ってことで、
思い切って、買っちゃいました。

新しいパソコン

もう一つ下のランクのパソコンもあったのですが、
在庫なしで、入荷が1月になってから、というので、
こちらのタイプにしました。

新しいパソコン

これです。
僕の机に据え置きなので、デスクトップ型にしました。
ソフトは後で入れればいい、って思って、
余分なソフトが入ってないタイプ。
その分、性能もモニターも、今までと段違いの良さです。

この記事も、新しいパソコンで更新してますが、
まあ、まだその良さを実感していない、っていうのが、
正直なところです。
でも、画面は大きいので、150%にしてます。
それでも、両端が空くのですから、すごい広さです。

OSの「Windows7」の性能のよさも、
まだまだ、はっきりわからないのですけどね。

でも、新しいパソコンは快適です。
これからは、バックアップしないとね。


同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
今年のクリスマスは…
メガネを買いました!
ビデオカメラ購入!
寝具3点セット
ユニクロのイージーエクササイズインナー
クロコダイルのダウンジャケット
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 今年のクリスマスは… (2011-12-28 17:00)
 メガネを買いました! (2011-10-09 17:00)
 ビデオカメラ購入! (2011-09-08 17:00)
 寝具3点セット (2011-08-18 17:00)
 ユニクロのイージーエクササイズインナー (2011-02-15 17:00)
 クロコダイルのダウンジャケット (2011-01-10 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(4)お買い物
この記事へのコメント
こんばんわ!!

おニューのパソコン!!うらやまし~~(^^)/
Posted by すし屋のうめさんすし屋のうめさん at 2009年12月14日 17:35
>すし屋のうめさん へ
やっぱり、新しいって、新鮮!!!

でも、パソコンの説明書は、ないのです…。
パソコンに説明の動画が入ってます!
Windows7の使い方、少しずつわかってきました。
Posted by カエル at 2009年12月14日 18:02
パソコンは、2、3年単位で換えるもの!
っていう考え方でいいと思います。
(めんどくさいけどね…苦笑)
Posted by maruto at 2009年12月14日 21:26
>marutoへ
一応、5年間保証、にしました!
これからは、バックアップのHDも使って、
データ保存しないとね。
余分なソフトが入ってないから、
今のところ、サクサク動いて快適です!
Posted by カエル at 2009年12月15日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいパソコン
    コメント(4)