2009年10月10日

CHU-BULL 第5戦 第6戦

10月9日の金曜日、中島小学校体育館で、
シニアリーグの試合がありました。

CHU-BULLは、第5戦でスターズ、
第6戦で麻機ドリームと対戦です。

CHU-BULL 第5戦 第6戦

右隅に万国旗があるのが見えますか?!
体育館に行くと、保育園が次の日の運動会の準備をしてあったのです。
色鮮やかな万国旗が体育館を横断し、入り口には入場門…。
何とか外したり、移動したりして、試合ができるようになりました。

1試合目は、CHU-BULL対スターズ。
僕はセンターで先発です。

前半早々、スターズに2点を先制されました。
僕も何とかボールを支配しようと頑張ったのですが、
スターズにパスを回されてしまって、奪い取れません。
シュートどころか、いいパスもシュートチャンスもなく、
前半終了…。

僕は、後半はベンチです。
フリーストロークからタムさんのゴールが決まりました。
でも、1点追加され、結局、1対3でCHU-BULLの負け。

2試合目は、スターズと麻機ドリーム。
この試合は、3対0でスターズの勝利。

3試合目は、CHU-BULL対ドリーム。
僕は、この試合も先発でセンターです。
いい流れにするためにも、勢いを付けるためにも、
何とか先制点を入れたいな、と思っていました。

ところが、前半早々、ドリームに2点を先制され、
その後も、あれよあれよという間に得点を決められて、
前半だけで、0対5です。
途中交代した僕も、応援を頑張っていたのですが、…。

後半、僕はセンターで出場です。
フォワードだから点を取らないと、って思っていました。
チームとしても、フォワードを男3人にして、後半開始です。

Mママのディフェンスからのボールが得点になり、
まず1点を返します。
続けて、僕のフワフワシュートも決まって、2点。
しかし、その後が続かず、相手にも点を決められて、
結局、2対6で完敗…。

ホームでの試合で、応援に来てくれた人たちも大勢いたのですが、
CHU-BULLは、惨敗の2連敗です…。

僕は、フォワードなので、それも、センターなので、
たとえ相手に点を取られても、それ以上に取り返せばいいのですが、
今日も、結局、2試合で1点…。
これからどうしたらいいのか、チームとしてどうしたらいいのか、
考えてしまいました。

その後の、有志の残念会では、
今日の試合やこれからのことについての話もできたのですが、
僕としては、まだまだ話し足りない感じで、
僕自身がどうしたらいいのか、まだはっきりしません。

監督は、「シュートをもっと打つ」とアドバイスしてくれて、
後は、今のままでいい、と言ってくれたのですが…。
まあ、僕の年齢から考えて、今もまだまだですが、
これ以上の技術と体力の向上は、ちょっと難しいと自分で思います。
今の僕でできることで、こうした方がいい、
ああした方がいい、ってことを教えてほしいなあ、って思いました。

また、機会があれば、
応援に来てくれていた人たちに聞いてみようかな。


同じカテゴリー(ユニホック)の記事画像
(富)shoten 第8戦 第9戦
富士見シニア 第7戦 第8戦
静岡市ユニホック小学生大会
函南ユニホック大会
(富)shoten 第6戦 第7戦
富士見シニア 第6戦 第7戦
同じカテゴリー(ユニホック)の記事
 (富)shoten 第8戦 第9戦 (2011-12-04 17:00)
 富士見シニア 第7戦 第8戦 (2011-12-02 17:00)
 静岡市ユニホック小学生大会 (2011-11-20 17:00)
 函南ユニホック大会 (2011-11-14 17:00)
 (富)shoten 第6戦 第7戦 (2011-10-23 17:00)
 富士見シニア 第6戦 第7戦 (2011-10-22 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(2)ユニホック
この記事へのコメント
自分は年齢のせいか、最近ひざを傷めました。
ユニホックで走り回れるカエルくんがうらやましいです。
Posted by どんべえ at 2009年10月11日 14:25
>どんべえへ
お互いに、体には気をつけたいね。
膝の具合、早くよくなることを願ってます。

ユニホックを純粋に楽しむには、
今の僕には、なかなか難しいようです…。

どうも、僕が味方の「パス」という声を無視して、
好き勝手にプレーしている、って思われてるみたい。
僕には、その声がほとんど聞こえないのです。
プレーの視野が狭いのと、
夢中になっていて聴覚が働いてないのが、
原因かな?!

まあ、ポジションを替わろうかな、
最悪、チームを替えないといけないかな、
って思ってます。

あ、最悪は、
ユニホックをやめる、だったよ。
Posted by カエル at 2009年10月12日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CHU-BULL 第5戦 第6戦
    コメント(2)