2009年01月26日

小学生ユニホック大会

1月18日の日曜日、北部体育館で、
小学生ユニホック大会が開催されました。

小学生ユニホック大会

参加したのは、高学年(5年、6年)8チーム、
低学年(1年~4年)4チームです。

ユニホックを課外スポーツとしてやっている学校は、
中島小、大里西小、南藁科小、玉川小、服織西小、です。
少ないでしょ。だから、ユニホックはマイナーなのですが、
レア、とも言えます(^0^)。

実は、やってみると、すごく面白くて楽しいスポーツです。
だから、僕も、この年ではまってしまい、
自分でもやっているし、中島ユニホッククラブのコーチもしてます。
もちろん、練習をしている場所は4つの小学校の体育館ですが、
誰でも、どこの小学校の子も入部できるのです。
中島ユニホッククラブは、
中島小、宮竹小、南部小、附属小、大里東小の子がいますよ。

小学生ユニホック大会

小学生ユニホック大会

小学生ユニホック大会

中島ユニホッククラブは、3つのチームが出場しました。
成績は、こちら…。

小学生ユニホック大会

優勝は、高学年も低学年も、玉川小でした。
中島は、高学年は、2位と3位。
低学年は、2位だったのです…。
数年前までは、優勝はいつも中島だったのですが…。

次の大会には、打倒玉川小、ということで、
これからの練習に取り組んでいきたいと、
コーチの僕としては、思っています。
そして、静岡市で1位、という名誉を奪還したいです。

2月8日の全国大会も頑張ってきます!


同じカテゴリー(ユニホック)の記事画像
(富)shoten 第8戦 第9戦
富士見シニア 第7戦 第8戦
静岡市ユニホック小学生大会
函南ユニホック大会
(富)shoten 第6戦 第7戦
富士見シニア 第6戦 第7戦
同じカテゴリー(ユニホック)の記事
 (富)shoten 第8戦 第9戦 (2011-12-04 17:00)
 富士見シニア 第7戦 第8戦 (2011-12-02 17:00)
 静岡市ユニホック小学生大会 (2011-11-20 17:00)
 函南ユニホック大会 (2011-11-14 17:00)
 (富)shoten 第6戦 第7戦 (2011-10-23 17:00)
 富士見シニア 第6戦 第7戦 (2011-10-22 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(0)ユニホック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学生ユニホック大会
    コメント(0)