2008年09月22日

胃カメラ・腹部エコー検診

「お気に入り」っていうよりも、「かかりつけ」かな。

9月の始め、胃カメラと腹部エコー検診に、
「松木消化器内科クリニック」へ行ってきました。
場所は、竜南小学校の少し東側です。

毎年、1回はやっていますよ。
職場のバリウム検査が嫌いで、それなら、
最初から胃カメラで、ってことで、…。

それに、松木先生(主治医です)に、
バリウム検査じゃ、よくわからないんだよ。
異常があれば結局、胃カメラ検診をやるんだし、
ポリープがあれば、取ってあげられるし、
弱い麻酔で寝ている状態でやるから、
苦しくないから、楽だし、いいんだよ。
って言われたのです。
やってみて、本当にその通りでした。

眠くなる薬を点滴でしているので、
2時間ほど寝ている間にやってもらえます。
はい、眠くなりますよ、って言われて、
そんなにすぐに眠くなるわけないじゃん、って、
思うまもなく、寝ています…。
胃だけじゃなくて、食道も見てくれますよ。

あ、僕は、胃カメラだけじゃなくて、
一緒に腹部エコーもやってもらってます。
肝臓、腎臓、心臓、大動脈、膵臓、胆嚢、膀胱など、
お腹の中の臓器を全部見てもらってます。
実際の映像を寝ている自分も見ながら、
お医者さんが解説しながら、診断してくれます。
これも、お勧めですよ。痛くないしね。

ここ数年、楽しくハードに続けている、
大好きなユニホックのおかげで、
腹部の脂肪が、去年の2.1㎝から、1.6㎝に。
いろいろな臓器についていた脂肪の白い影も、
腎臓にあった小さな石もほとんどなくなり、
いい状態だそうです。
毎年よくなっていくね、って言われました。

ただ、食道に、
1㎝くらいのポリープが…。

もう取り除いて、検査に回ってます。
無事、良性、ってことになるといいのですが、…。

やっぱり、心配です…(>_<)


同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
絶品!とりでんの豚角煮釜飯!
対戦☆ズーキーパー その後のその後
黒チキン
ドガ 下川原店
対戦☆ズーキーパー その後
パワーバランス 再び
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 絶品!とりでんの豚角煮釜飯! (2011-11-22 17:00)
 対戦☆ズーキーパー その後のその後 (2011-10-30 17:00)
 黒チキン (2011-10-12 17:00)
 ドガ 下川原店 (2011-10-10 17:00)
 対戦☆ズーキーパー その後 (2011-10-07 17:00)
 パワーバランス 再び (2011-10-02 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(4)お気に入り
この記事へのコメント
食堂のポリープ良性だと良いですね。
良性であることをお祈りしています。

さて、私はだれでしょう?
たぶん、ブログを見て頂けたら分かると思います・・・。
分からなかったら、みかんちゃんに聞いてちょ~
Posted by 白目大豆 at 2008年09月23日 16:44
>白目大豆さんへ
ははは。
ブログを見たら、すぐわかったよっ(^0^)/

まだ、検査の結果、聞きに行ってないのです…。
来週あたり、行ってこないとね!

ちょっと、ドキドキ…(>_<)
Posted by カエル at 2008年09月23日 18:20
でしょでしょ~
すぐにわかったでしょ~ヽ(^o^)丿
よろしくお願いしますm(__)m

検査結果を待つのって・・・
本当にドキドキしますよね。
無事を祈っています!
Posted by 白目大豆 at 2008年09月24日 13:52
>白目大豆さんへ
来週あたり、結果を聞きに行ってこようと思います。
何事もないといいのですけどね…(^0^)。
Posted by カエル at 2008年09月26日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胃カメラ・腹部エコー検診
    コメント(4)