2011年12月11日

「トヨタアクア」への道 5 契約完了

「トヨタアクア」への道 5 契約完了

12月10日の土曜日、すわっちのところへ行って、
「アクア」の契約をしてきました。

実際のところ、実車はまだ発売されていなくて、
見ていない、試乗してないわけですが、
やっぱり、これを買いたい!って思ったので、
早めに注文することにしたのです。
そうすれば、3月までには納車できるという話でしたから。

グレードは、Gグレード。

メーカーオプションとして決めたものは、
ライムホワイトパールクリスタルシャイン(特注の色)。
ビューティパッケージ+シートヒーター+寒冷地仕様。
175/65R15 5Jアルミホイル。
LEDヘッドランプパッケージ。
スマートエントリーパッケージ。
ナビレディパッケージ+アドバンスドDパッケージ。
SRSサイド&カーテンシールドエアバック。

ディーラーオプションとして注文したのは、
CPC+スカッド360。
リアコンビガーニッシュ。
フロアマットベーシック。
サイドバイザーベーシック。
ナンバーフレームデラックス リアとフロント。
オートリトラクタブルミラー。
ベイシックナビ。
工場装着バックカメラガイドキット。
ETC車載器。
ETCセットアップ。
リアスポイラー。
それに、安心点検パック36と、
希望ナンバーも付けちゃいました。

てんこ盛り状態かもしれませんが、
せっかくだから…、10年以上乗るから…、
今まで軽自動車だったから…、という理由を付けて、
贅沢とわがまま、しちゃいました。

「トヨタアクア」への道 5 契約完了

まあ、プレオくんを思った以上に高く下取りしてもらえたし、
メンテバック値引きで、35000円、
付属品割引で、20000円、
納車キッドサービスで、4200円、
端数値引きで、7323円、
と、結構、すわっちにも頑張ってもらったので、
納得、満足の新車注文になりました。

ただ、12月10日のニュースを見ていると、
エコカー減税延長は、別にいいのですが、
エコカー補助金が導入される、
それも、2011年度の補正予算ということでした。

もしかしたら、来年2月か3月の納車時期でも、
遡って適応されるかもしれない、って、
ちょっぴり期待しています。
まあ、まだ正式に減税も補助金も、
決まってないのですけどね。

アクセサリーカタログや実車がディーラーに来たら、
見せてもらいに行くつもりです。


同じカテゴリー(トヨタアクアへの道)の記事画像
「トヨタアクア」への道 9 Gグレード見学
「トヨタアクア」への道 8 ブラックエクステンション
「トヨタアクア」への道 7 ライムホワイトパール
「トヨタアクア」への道 6 試乗報告
「トヨタアクア」への道 4
「トヨタアクア」への道 3
同じカテゴリー(トヨタアクアへの道)の記事
 「トヨタアクア」への道 10 試乗報告2 (2011-12-31 16:50)
 「トヨタアクア」への道 9 Gグレード見学 (2011-12-27 17:00)
 「トヨタアクア」への道 8 ブラックエクステンション (2011-12-26 11:00)
 「トヨタアクア」への道 7 ライムホワイトパール (2011-12-23 18:58)
 「トヨタアクア」への道 6 試乗報告 (2011-12-18 17:00)
 「トヨタアクア」への道 4 (2011-12-05 17:00)

この記事へのコメント
エコカー補助金は大丈夫ですよ(^^)v
実施は2月なのですが、12月後半にさかのぼって適応されそうな感じなので
我が家のインサイト(今月23日に納車予定)にも適応されるかもしれません♪
Posted by うめっしゅ at 2011年12月14日 02:26
>うめっしゅへ
せっかくの補助金ですから、
出来れば、もらいたいですよね^^
僕もこれからの様子を気にしながら、
楽しみに待ってることにします♪
Posted by カエル at 2011年12月14日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「トヨタアクア」への道 5 契約完了
    コメント(2)