2011年01月16日

紙版画

今、市民ギャラリーで、小中学生の子供たちの、
素敵な図工作品を展示してます。

紙版画

展示期間は、今日までかもしれませんので、
ここに、少しですが、拡大して紹介したいと思います。

紙版画

紙版画

紙版画

紙版画

他にも、素敵な作品はいっぱいありますよ。

紙版画は、作るのは、紙の型ですが、
インクを付けて用紙に印刷すると、作品になります。

材料には、画用紙だけでなく、段ボールや毛糸を使ってます。
大きさは、B4サイズの中に収まるように作りました。
用紙いっぱいに大きく、動きのある作品が多く出来上がりました。

どのアヒルも、自分の作品が刷り上がると、
とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ。

自分が満足する作品を作る、って、
すごくすごく大切ですよね♪


同じカテゴリー(アヒルたち)の記事画像
百人一首大会
1月8日の記事
ブログ美術展 第2弾
ブログ美術展 第1弾
百人一首大会
ソーラン節
同じカテゴリー(アヒルたち)の記事
 百人一首大会 (2011-01-09 17:00)
 1月8日の記事 (2011-01-08 11:05)
 ブログ美術展 第2弾 (2010-01-21 17:00)
 ブログ美術展 第1弾 (2010-01-20 17:00)
 百人一首大会 (2010-01-10 17:00)
 ソーラン節 (2009-06-20 17:00)

Posted by カエル at 17:00│Comments(1)アヒルたち
この記事へのコメント
突然のメール、失礼いたします
テレビ番組制作会社ロジックの岡野彰男と申します
私どもが現在作成しております番組にて
小学生の版画作品を探しており
インターネットで拝見いたしましたので
ご連絡させていただきました。

一度お話しさせていただければ幸いでございます。

お忙しいところ恐縮ですが
よろしくお願い申し上げます


岡野彰男
Posted by 岡野彰男 at 2018年07月26日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紙版画
    コメント(1)